プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです
しかしネット上 ニコニコ動画など韓国に対するあらゆる批判コメントが目立ちます
反日国家だと言っても もちろん韓国人全員がそうでないことは事も事実です

KARAなどが紅白に出れば炎上のコメントが飛び交ったり

韓国の有名人や市民が 不幸な事件にあったりすると「チョン ざまぁww」などのコメントを見ると
とても悲しくなります

どうすれば ネット上で韓国を批判しないようになるでしょうか?

数ヶ月前にも同じ様な質問をしましたが
回答になっていなかったり、過激なコメントが多かったので
以下の条件を守っての回答で、お願いします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1、URLは貼らないで下さい 検索ワードを述べるのも禁止です 
2、どんな理屈があっても「無理」だという意見ならば回答はご遠慮下さい
3、当然ですが、ただの暴言コメントは、他の方の迷惑にしかならないので絶対にやめて下さい

A 回答 (30件中11~20件)

>どうすれば ネット上で韓国を批判しないようになるでしょうか?

批判している原因をつくっているのは南北朝鮮です。
日韓基本条約にて日本は国の責任を果たしたのに、因縁をつけてくるから怒っています。
だから朝鮮人の非常識な態度に毅然として己の正しさを主張すればいいと思います。
それをしない日本の政治家・マスコミにも怒りが向いており、朝鮮人のお先棒を担ぐ民主党に政権を取らせた事から反省する事でしょうね。
よってまずは選挙で民主を与党から引きずり落とす為に民主に票を入れない事が韓国批判減に繋がると思います。

>2、どんな理屈があっても「無理」だという意見ならば回答はご遠慮下さい

この『どんな理屈があっても「無理」だという意見』という“抽象条件”は何を基準に誰が判断するのでしょうか?
補足をみると質問者さんがご自分の主張に不都合な回答を排除する口実に使っているようにみえます。
そうでないなら根拠を示して用いてください。

この回答への補足

不都合というより【荒らし行為】につながるからです。

私は解決「無理、なぜなら〇〇〇だから」これだけでは、ただの理屈や愚痴だけで
なんの参考にもならないのです。

前回同じ質問を無条件でした時は、とても酷いものでした

抽象条件”の基準は私が判断していますが
間違った事は言っていないつもりです

• 0

・まずは仲良くすることです。

個人的なレベルで十分です。

私は大阪出身で社会人になるまで在日韓国人が多い大阪で過ごしました。当時は私も反韓感情を抱いていた時期もありましたが、2年ほどヨーロッパと中央アジアに留学して他民族と関わったことで、それまでの人生観を見直しました。その後社会人になり多国籍の友人ができました。韓国人ももちろんいます。国際関係と個人の付き合いは同じではありませんが、以前のよりは他民族との付き合い方がマシになったことを実感しました。
韓国人や中国人は割りとストレートな感情表現をする気質なので不満は直接相手にぶつけるのが良いのです。前提として大人の付き合いができる関係である必要があります。精神的に未熟なもの同士では水掛け論に陥ってうまく行かないのはわかりますが、相手に言うべきことをネットなどで身内(日本人)に向けて愚痴るのは情けないと思います。

・もうひとつは日本人が日本人の誇りを忘れないことです。

日本人は慎みと良識の国民です。それを自国の誇りと思うべき。そして慎みという言葉の意味を履き違えないことも大切です。
ネットで悪口垂れ流してる人たちって責任感ないでしょ?日本人の誇りがないのです。
例えば韓国が日本の領土を侵犯したとして彼らはどうすると思います。たぶん政治家や自分以外の日本人を悪く言うのです。「ほらみろ、政治家や俺以外の日本人が情けないから韓国になめられたんだ」って感じです。彼らは行動は全部他人まかせで悪口言ってるだけなんです。文句があるなら行動するべきで、それが出来ないなら無責任な発言は慎むのが日本人の良識なんです。
嫌うのは個人の感情で自由ですし、事実をありのままに伝えるのはいいと思うのです。ただそこから論旨を民族批判にまげていく論法はいかがなものかと思ってしまいます。

余談ですが、私自身がオーストラリア人の知人に日本人の嗜虐的な部分はいただけないと忠告されたことがあります。それは彼の日本の食文化に対する無知が原因です。彼にとって日本人は楽しみのために鯨やイルカをハントしており、刺身や活け造りなどの生食は生き物を苦しめることに快楽を得る国民だからできるのだと思っている節がありました。もちろんそういう日本人もいるかもしれないが、大半はそうでないとしっかり否定しました。彼はオーストラリア人同士でこういう思考を練り上げていったのだと思いますが、無言で私たち日本人を憎むのではなく直接私に聞いてくれて良かったです。要するに内側に向けてのアクションだけでは正しかった議論もどこかで腐ってくるってことなんです。
    • 0

韓国が隣国としての態度を台湾並みに成ったら(日本の韓国への態度は、台湾を遥かに越える厚遇をしているのに…。

)、批判も殆ど無くなると思いますよ。
 (台湾への非難はそんなに有りませんしね。割と似たような経緯を経たのに…。)

そもそも、隣国との仲が悪いのは世界中の何処の国でも大体そうですよ。

イギリスとフランス、フランスとドイツ、ドイツとポーランド、イギリスとアイルランド、インドとパキスタンなどの仲の悪さは有名かと…。
    • 0

それは簡単です。

韓国が日本に嫌がらせをしなくなれば、自然と韓国批判はなくなります。

過去には、こんなことがありました。一例をあげると・・・
(1)東日本大震災のとき、韓国の新聞は、1面に「日本沈没」の見出し
(2)アジアカップの日本対韓国で、ゴールした韓国の選手はテレビカメラに向かって、サルの物まね
(3)キムテヒが、05年にスイスで開かれた『独島愛キャンペーン』に出演
(4)少女時代が、『独島は我が領土』という反日ソングを歌う
(5)海外のサムスンのCMになぜか富士山がデカデカと・・・

火のないところに煙は立たないってことです。元から絶たないとなくならないでしょう。
    • 0

まず最初に指摘させて頂きますが、批判とは根拠に基づいて問題点を論理的に指摘する事です。

つまり
>「チョン ざまぁww」
なるカキコは批判とは言わず、非難や誹謗中傷の類です。

つまり、
 >どうすれば ネット上で韓国を批判しないようになるでしょうか?
→根拠がある限り、ゼロに出来ないのではないでしょうか?

批判を受けても修正・改善しないなら、批判が無くなる事は無いのでしょうね。

税金でアイドルを育成している韓国は『文化の輸出』を国策・政策として行っています。
そして、お金になりそうな文化に対して韓国起源説を主張します。

他でもない韓国国民自身が、批判と非難の種を撒き、水を注いでいるのですから。普通に芽が出ますよね。
韓国としては芽が出ない瞬間。つまり批判と非難が無くなった時が国策・政策が失政の瞬間なので、親韓の方々としては、そういった非難のカキコやムーヴメント(古い?)はむしろ歓迎すべきなのではないでしょうか?

文化の輸出と韓国起源説を止めない限りアジア諸国から好かれないでしょうし、日本に限れば、韓国が反日教育を止めない限り反韓がなくなる事はないと思います。

これまでの回答者様からの回答には批判とその根拠もあったと思います。
それらを知った上で貴方やお母様が親韓なのは個人の趣味ですので構いません。
しかし今更ですが、反韓が根拠もなく批判している訳ではない事もお分かりの事と思います。

日本が偉そうに言えるものでもありませんが、好かれる理由よりも嫌われる理由が多いのが今の『韓国』と言う国ではないでしょうか。

この回答への補足

回答条件に反しています。

どんな理屈があっても「無理」だという意見ならばコメントしないで下さい
質問文に書いておいたはずです。

• 0

仕方ないですよ。

隣同士の国は中が悪いってのは国際的な常識です。
フランスと英国とか物凄く罵り合ってますよ。
まだ日本は国境ってのがないだけもめあっているだけですから。
陸続きで接している国同士はこうは行かないと思います。

日本人がそのような感情を表向きにしないってのもネットで盛り上がってしまう一因でもあるのでしょう。

良くあるのはお互いに問題のある共通の仮想敵国を作る事。
対北朝鮮とか対中国に限れば結束できるかも?

歴史の中でもこんなことの繰り返しです。

逆にそれがないのも気持ち悪いですよ。

この回答への補足

回答条件に反しています。

どんな理屈があっても「無理」だという意見ならばコメントしないで下さい
質問文に書いておいたはずです。

• 0

○韓国で歴史などの時間に日本に関して思い込みの嘘を平然と教えるのを改め、

正確な正しい歴史認識を教えるように変更し、
全国民に嘘ではない正しい歴史認識が完全に浸透し終える。

○日本や日本人にどんなことをしたって問題ないという考えが改まる。

○日本の生活保護を不当に受けない。
○日本の税金をきちんと払う。
○日本で暴力行為をしない。
○日本のお金を不当に吸い取らない。

○不当な手段で領土を盗もうとしない。

以上が満たされればいいと思います。
    • 0

リンクは禁止ですか・・・

どうせ、何を言っても聞く気もないし、資料を出しても都合の悪い事を受け入れる気はでしょうから、そのを前提で回答します。

回答
1:日本では日本のマナー・常識を守ること。
2:日本の食堂で持ち込みのキムチを食べない事。トイレはきれいに使うこと。紙は流す事。
3:日本文化が韓国起源であるというデマを世界中に振れ回らないこと
3:以下の歴史的事実を韓国人が正しく認識すること。

>反日国家だと言っても もちろん韓国人全員がそうでないことは事も事実です。

全員ではありませんが、ほぼ全員がそうであることは事実です。
あなたが嫌韓と読んでいる人たちは以下のことくらいは知った結果、韓国を嫌いになりました。
一方で、あなたは韓流タレント以外のどれだけの事を知っているのですか。

私なら、
少しばかり見た目が良くて歌がうまい隣人がいたとしても、
当人やその家族が、手癖が悪くて、不潔で、約束を守らなくて、嘘つきで、なにかというと集って来るくせに、感謝もせず、注意をすれば逆切れし、他所でうちの悪口を広めているような人達と付き合おうとは思いません。

日本の韓国併合(1910年)以前については近代的統計がなく正確な分析は困難だが、18世紀から19世紀の朝鮮社会は、資本蓄積率が低く有力な産業が育たず、人口は停滞ないし減少し、80~90%が農業に携わり、飢餓と貧困の支配する沈滞社会であったと言える。
この前近代的な半島に対する日本の統治は、西欧帝国主義諸国のような収奪型でなく、日本本土と同様な制度と社会基盤を整えることにより、半島を永久編入しようとするものであった。 簡単に表現すれば官主導による急速な近代化であった。

<<封建的諸制度、因習の廃止・禁止>>
身分制度とそれに伴う特権や差別の廃止(併合前の廃止令は実施されなかった)
奴婢の解放 (人口の30%)
両班の特権廃止
女性の解放(名前を奨め、再婚を許可)
衣服の自由化、瓦屋根や二階建て以上の家屋の制限を撤廃
因習の廃止
人身売買の禁止
宦官(睾丸の腐割)の禁止
纏足の禁止
少女を妓生とすることを禁止
呪術的医療の禁止(朝鮮巫術の禁止)

<<近代的経済法制の導入>>
私有財産の保障(所有権制度の整備)
土地測量と地籍の確定(所有者不明地3%は接収)
近代的企業制度と商法の確立
通貨制度の整備
度量衡の統一

<<近代的社会制度の導入>>
罪刑法定主義を徹底(私刑の禁止)
残虐刑を廃止
行政の単位をそれまでの一族から、家族(氏)に規定(これが創氏の目的)
家長の権限を制限
地方の行政長や議員の選挙による選出

<<教育・医療の近代化と普及>>
近代学校制度の創設と普及(小学校5,000校以上、大学など1000校以上を建設)
朝鮮語の体系化、標準語の制定、ハングルの普及
西洋医学や衛生思想の普及、疫病の防除と罹患者の隔離、医療施設の整備

<<社会基盤の整備>>
道路、橋、鉄道(4000km)、港湾の整備、電源開発
治水事業による耕地拡大と農業の近代化、農村振興運動の推進
大規模な植林(6億本)

これらの諸政策の結果、次のよう成果があった。
1920・30年代GDP平均成長率4%(1920年代の世界経済は2%以下、日本は3%強)
1人当り国民所得が1910年の40ドルから倍増
日本資本の大量流入(統治期間総額で80億ドル)による通信、運輸、都市の発達
耕作地の拡大(246万町から449万町まで)
米の反当り収穫量が0.5石から1.5石まで3倍増
農産物、工業製品の輸出の急増 (内地で半島米の輸入反対運動が起こった程)
人口が1300万人から2600万人に増加
平均寿命が24歳から56歳に上昇
識字率が61%を超えた(1944年時、併合時は4%程度と推定されている)

尚、西欧宗主国は独立した植民地に残した資産を独立国に買い取らせている。 日本は日韓条約で半島の資産(60兆円相当)を放棄し、更に8億ドルの経済援助を与えた。(当時の韓国国家予算は、3.5億ドル)

ついでに書いておくと、李氏朝鮮事大の朝鮮の人口は1300万人でした。
1945年には2800万人に増えていました
民族が滅亡する所を助けられて反日とか何を言ってるんだか。

以上の事を韓国では教えず、逆に日本は韓国を侵略し略奪しかしなかった。その為に韓国の発展は大きく遅れていると教えています。
目的は、失政の責任逃れと敵を作る事で(歪んだ)愛国心をあおる事です。

戦後は、竹島を一方的に侵略し、民間人を殺傷、拉致し、その釈放を条件に日韓条約を有利に進めています。
当時服役中の、韓国人凶悪犯罪者の釈放や在日韓国人の優遇処置もこれによるものです。

韓流アイドルが反日かという問題ですが、
政府の反日教育によって、韓国人のアイデンティティは「日本=悪」で保たれています。
うっかり日本を褒めて親日派認定されると、韓国で凄まじく叩かれるでしょう。
だから、日本人のファンに好意的な態度をしても、彼らは100%反日です。
だいたい、そんな社会環境で育った彼らが、それに染まらず反日でなかったり、後から真実を知ったというような事がありえるのでしょうか。

韓国政府がメディアを操作してK-POPのごり押しをしているのは事実です。
あなたや多くのファン達は、そんな彼等の中身や思想背景に関心などはないでしょう。
彼らが反日であるかどうかなど知らないし、知ろうともしないし、知りたくもないでしょう。
(確かに、日韓問題に関心を持つだけの知能があれば、ファンにはなりません)
更に、彼らは反日ではないという願望を、無理矢理に確信に摩り替えているようにすら思えます。

しかし、そんなファンの考えとは無関係に、韓国側は韓流を政治的に利用しています。
韓流ファンになるということは、本人の思想と無関係に、韓国側に政治的なポイントとしてカウントされる事です。日韓が対立した時、ファンのアイドルが韓国側への応援を求められて、拒否できる人はいるのでしょうか。
実際、ゴリ押しの事実を無視して、「韓流を政治と結びつけるな」と言うだけで、十分韓国の利益になっている都思います。これは工作員となることを要求されていることと同じです。
※添付画像が削除されました。

この回答への補足

凄まじい長文ですが明らかに他のサイトのコピペですね
リンクを禁止したという逆手に取った行為はやめてください

• 0

中国、台湾、香港を始めとして、アジア各国のサイトでの韓国への批判、誹謗中傷をなくす事です。

日本の状況だけを気にしていてもダメです。

そして、IQ が平均以上ある人なら問題の根本的なところはもう理解しているはずです。
これは日本人の問題ではありません。
    • 0

ネット上での書き込みを、必ず記名することにし、書き込みした個人を特定出来るようにする。

匿名性に隠れて無責任な書き込みをする人が多いですからね。
    • 0