アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅茶はそんなに詳しくないのですが、以前アールグレイを好んで飲んでいた事を
思い出し、久し振りにアールグレイを購入して飲んでみました。
Lipton社のものだったのですが、これが臭いがきつすぎて
不味く最後まで飲めませんでした。
ミルクを入れてもダメでした…。

以前飲んだものは、とても美味しいと感じたのですが…。
Liptonのものは香料を添加しているからダメなのでしょうか?

そこまで高級じゃなくて、美味しいアールグレイのメーカーを教えてください…。

A 回答 (3件)

アールグレイ私も好きです。


確かに香料が不自然なのかも知れないですね。
特にホットで飲むと、必要以上に香りが立つし、出し過ぎのいがらっぽさも加味されてしまうかも知れません。

アイスで飲む、本格的な紅茶にこだわらない、というのならネスレのアールグレイおいしいですよ。
私は喉が渇いたときに冷たいのをガバガバ飲みたい方なので、水に溶かすだけのこれはラクチンでおいしいです(^^)

http://d.nestle.jp/other/nestea/portion_earlgrey …

こんなの、それこそ香料使ってるんでしょうが、ポーションは味が安定してるので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先ほどアイスで飲みましたら、少し香りが軽減され普通に飲めました。
URLのポーションも良いですね。
私はアールグレイのホットは苦手なんだと思うので
これからはアイスで飲みたいと思います。

お礼日時:2012/01/16 10:28

今の季節は厳しいですが、アイスティーにしてはいかがでしょう。



ところでお手元の紅茶は茶葉の缶のものですか?
ティーバッグですか?

このメーカーのアールグレイは、茶葉の缶とティーバッグで味が違う気がします。(私は茶葉の方が好きです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ティーバッグのものを買いました。
茶葉とまた味が違うのですね、今度ためしてみます。
先ほどアイスミルクティーにして飲んでみたら
あまり香りが気にならなく普通に飲めました。

お礼日時:2012/01/16 10:25

アールグレイは香り付けされているものなので


違う種類の紅茶の方がよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
香り付けされてるものが普通なんですね。

お礼日時:2012/01/16 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!