プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。

高校1年生のカップルで遊園地にてデートをしたいと思っています。


そこで

としまえんとよみうりランド

どちらの方が楽しめますか?

教えてくださいm(。。)m

お願いします。

A 回答 (3件)

よみうりランドは行ったことはないですが、としまえんは寂れた昭和の遊園地という雰囲気が満ち満ちていて、そういう雰囲気をあえて味わいたいというのなら話は別ですが、あまり高校生の初々しいデートには向かない気がするなあ。


東京ドームなんかはどうですか。大きなジェットコースターもあるし、まあ後楽園遊園地もちょっと昭和の臭いがぷんぷんとしますけど、としまえんほどじゃないと思います。

あとよみうりランドまで行くなら、むしろ多摩動物園なんてどうでしょうね。動物園デートって、意外にアリです。同じように都内なら、リニューアルオープンしたサンシャイン水族館なんかもいいんじゃないかしら。
そうそう、夜まで時間がオッケーなら、3月くらいまでよみうりランドはイルミネーションをやっているから、夜までデートするならよみうりランドがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々な例を上げていただきありがとうございました。

夜までの予定ですので、イルミネーション

真剣に考えてみようかと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 22:35

どちらも一日フリーの券を買うと、一人3900円で同じです。


どちらでも近い方に行く方が、交通費がかからない分安くて良いでしょうし、行き帰りも余裕を持てて良いかと思います。
ちなみにとしまえんの回転木馬「カルーセルエルドラド」というのは歴史的な由緒のある物ですから、乗るか乗らないかは別として一目見ておいても悪くはないと思います。
一方で、よみうりランドにはウルトラQ怪獣ワールドという期間限定のアトラクションがあったり、観覧車もありということで、としまえんとは違う楽しみがあるでしょう。
結局のところ、どちらでも同じように楽しむことはできます。要は工夫次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございました。


参考になりました。


自分なりに工夫してみようかと思います。

どうもありがとうございました。。

お礼日時:2012/01/16 22:34

こんばんは。



私は、としまえんの方が良いと思います。
経費も少なくて済みますし、アトラクションの種類も豊富で楽しめるのではないかと。

でも、彼女と相談するのが一番良いと思いますよ。

楽しいデートになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。


1度相談してみようかと思います。



どうもありがとうございました

お礼日時:2012/01/16 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!