アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の披露宴での余興で、長渕剛さんの「とんぼ」を歌うのはありでしょうか。
歌詞、曲からいってあまりふさわしくないような気もするのですが、是非、ご意見いただきたく投稿しました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は個人的には大好きな曲ですが・・・?(・・;)



私が友人の結婚式で『関白宣言』を歌おうと希望したら
怒られました。男尊女卑ソングはダメなのです。
新郎新婦は認めてくれたのに新婦側親族が反対すると
ウェディングプランナーが言っていました。

質問者の選曲も親族一同から斟酌を買うでしょう。(><;)残念!

『乾杯』に変更するのが得策かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 06:56

地方から計画性もなく都会に出てきて夢破れてやさぐれて あーあって内容の歌です。


どこにも祝福を意味する言葉は含まれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 06:57

祝福の歌という感じがしません。

長渕さんを歌うならまだ「乾杯」が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 06:57

確かサビの部分は



♪ああ 幸せのトンボよ~ どこへ
お前は どこへ 飛んでゆく~

だったと思います。
幸せの結婚生活が飛んで行くようで、
あまり縁起がいいという印象はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!