プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に成田からロサンゼルス空港にJALで行くのですが、ロサンゼルス空港でボストンから来るアメリカ人と待ち合わせをします。成田からはターミナルBに到着して、ボストンからはターミナル4に到着となります。待ち合わせに一番簡単な分かりやすい所を教えて下さい。また空港のターミナル全体像が把握できるマップ等の情報提供もお願い致します。宜しく願いいたします。

A 回答 (3件)

LAの空港の全体図です。


http://www.lawa.org/uploadedFiles/LAX/pdf/LAX%20 …

ご覧になると判ると思いますが、ターミナルは四角く並んでいて、連絡バスで移動します。勿論歩くことも可能です。
日本から到着するTom Bradley(ターミナルB)は、ターミナル4から近いですから、質問者様がターミナル4に行かれるのが良いと思います。
日本から到着すると入国審査があり、バゲージクレーム、税関を経ればあとは自由です。ターミナル4を目指して歩けますから、ターミナル4のバゲージクレームのところなど決めておけばよいと思います。
こちらのターミナル4の図をご覧になると判ると思いますが、ボストンからいらっしゃる方は、国内線ですのでターミナル4についてバゲージクレームを通って1階に出ます。
http://www.lawa.org/uploadedFiles/LAX/pdf/T4.pdf

この1階まで出るとバスが走っている道路が見えますので、それで確認できます。

こちらはターミナルBの図です。
http://www.lawa.org/uploadedFiles/LAX/pdf/TBIT.pdf

出発ロビーはセキュリティ前でも、入るときにチケット確認されたりして面倒ですので、1階の到着ロビーでお会いになるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2012/01/17 13:17

ボストンから来られる方にお願いできるのであれば、その方にトム・ブラッドリー国際線ターミナル(TBIT・ターミナルB)の到着ロビーまで来ていただくことをおすすめします。



ロサンゼルス国際空港(LAX)は、全体的に待ち合わせのための目印が少なく、特にターミナル4(T4)などアメリカ系航空会社の利用するターミナルの到着階(到着ロビーと呼べるほどのものではないと思います)にはベンチが数脚あるーーという程度です。
もちろん、バゲージのターンテーブル前で待ち合わせをしている人もいます(僕も待ち合わせの時、相手がアメリカ系航空会社で来た時にはそうします)が、意外と人も多く、且つ落ち着いて待っていられる雰囲気ではないのでできれば避けたいと思っています。

TBITの到着ロビー(こっちはある程度きちんとしたロビー然としています)には、「DANIELS」というカフェ(「BISTRO&BAR」という看板が掲げられています)があるので(もちろん椅子もあります)、そこでコーヒーでも飲みながらお互いを待たれてはどうでしょうか?
この「DANIELS」、TBITへ到着して入国審査・税関検査を終えてスロープを上がってくるとほぼ正面に見えてきますので「わからない」ということはまずありません。スロープを上がりきって出口の方を向いた右側です。
T4からTBITへは歩いて5分程度です。T4の到着階から出て左手に進み、TBITの一番手前の入り口から入ればこちらも見逃すことはありません。

ちなみに、TBITの到着ロビーには、一般的に想像されているような「案内所」はありませんので念のため。
    • good
    • 0

ロサンゼルス空港国際線ターミナル(到着階)の案内所でいいのではないでしょうか?


Terminal B(Tom Bradley International Terminal) Arriving Level, Infomation
http://www.lawa.org/uploadedFiles/LAX/pdf/TBIT.pdf
到着時刻の変更やイミグレーションで時間が読めないのは国際線なので、
国内線で来る相手の方、国際線ターミナルに来てもらえるようお願いしてみてはいかがでしょうか。

Terminal 4は、国際線の到着ターミナルの隣りなので、歩いて移動していただくか、周回バスも走っています。
(バスは一方向のみで、反対周りとなり、Terminal 4とTerminal Bは一番遠くなります)

空港のターミナル全体像が把握できるマップ
http://www.lawa.org/uploadedFiles/LAX/pdf/LAX%20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2012/01/17 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!