アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の借金(3回目)がわかりました。
いつも借金は25万~35万位です。
返済は私が出したり、ギャンブル(パチンコ)で勝って運よく返せたりです。
つい最近10万位勝って自分用にブランド物を買ったりして全部使ってしまいました。
が、その時も借金していたようでその時なんでその10万円を返済に回すことができなかったのかと・・・
呆れてしまいます。(私は知りませんでした。)
多額の借金ではないと思いますが私達共働きでも車のローンもあるのでその旦那が作った借金(25万~30万)は結構厳しい金額です。
旦那は「もう絶対しない。良くわかった。ごめんなさい。」
などと、とても謝ってきますが、その言葉前回も聞いたような。といった感じです。
子供はまだいませんがこの先も同じようなことを繰り返しやりそうで信用出来ません。
今、離婚も考えました。
借金の他に不満なことがいくつかあります。
私の事が少しでも気にいらないと「このクソ女」と呼ばれたり、
後は、私の両親のほうがひとまわり歳をとっているのに自分の親のことしか心配しない所です。
まだピンピンで元気なのに・・・
私の親が一人になっても俺は絶対関わらないとか・・・
私はいずれ同居なので旦那の両親の面倒もみるしもちろん育ててくれた自分の両親の面倒も歳をとったら見ていきたいとおもっていても旦那にとっては俺の所に嫁にきたんだから俺の親だけ面倒みればいいといった感じです。
私の年齢は30歳ちょっと手前です。
この先人生やりなおそうか真剣になやんでます。
皆様だったらどう結論だしますでしょうか。

A 回答 (4件)

うむむ・・。



結婚4年の38才の主婦です。

家の夫も現金で140万円、ローンで(私に無断で契約したマンション)4500万円の借金をしてくれまして、とんでもないバカであることが、結婚して始めて発覚。(もちろん、自分で支払いませんよ。だからサラ金が140万円までいったのです。)

男を見る目のない自分に絶望しました。

だらしがない、世間体はとり繕えても自立する能力もない男を婿にもらったんですよね。

その上、自分ではそれ程ひどい人間とは思ってないんです。

私はまず、半年くらいはマトモな人間に話すように言ってましたが、その後離婚も視野に入れ、相手の親も呼び出したり、マンションを売るまで地獄のような日常を送ってました。

心では「クズ」「ヒモ野郎」「子供の為に臨月の妻が働いて用意したお金まで使い込むげす野郎」とののしってましたし、精神病になりましたが、子供ができていたので戦いました。

上のような事を口にしたら夫はプライドだけは一人前なので今までの苦労が無になると思い、友達にも自分の親にも言わず、戦いました。

戦う・・と今言うとたいした事ないみたいですが、サラ金の督促は毎日ですし、逃げたがり黙らせる為に喚き散らす夫にお金の話を続けるのは生易しくありませんでした。
本当に気が狂うかも知れないと思い、子供が生まれた時自分の親に話し、実家に帰り、そのまま戻らない事を考えました。

でも。今は借金を払い終わり、マンションも処分しました。
借金は0です。
僅かながら貯金もできました。

もともとそういう人なのでまだまだ甘いし困ることもありますが、私も扱い方が分かって来ていて生活は楽じゃ無いですがそれなりに親子仲良く暮らせてます。

今は蔑んでいた夫の事も、1人の人として尊重できるようにもなりましたし、良いところも見られるようになりました。それになんと、「もう1人子供が欲しいね」なんて会話もあるくらい!
自分でもこんな日が本当にくるなんて・・!と言う感じです。

これが私の出した結論とここ半年の結果です。
参考になるところがあればいいのですが。

ただ、子供ができなかったらここまで頑張る事なく離婚してたかもしれません。
それにギャンブルでは無くギャバクラ含む夜遊びの借金(他人に良い顔するための借金)だったので止めさせられたのかもしれません。

夫が子供と別れたくなかったのも、変われた要因かもしれません。

旦那さんの性質をよく見て、変われそうな要因があるのか見抜く必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
m-e-mさんも大変な事が沢山あったのですね。
私よりも大変だったと思います。
今は穏かな生活が送られてるようでよかったですね。
うちの旦那はまた同じ繰り返しがしそうでとても不安です。
貯金なども出来ない人であるお金は使うといった感じです。
結婚前に言ってた貯金して家を買おうなど遠い話になってしまいました。
ギャンブルやめられない旦那。なにか変われそうな要因・・・
しばらくよく考えてみます。
それがみつかれば少しは前向きになれるかな・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/08 19:51

ご主人はどんな仕事で、どんな地位にある方か良く解りませんが、計画性が無いように思えます。



借金の金額の多い少ないの問題ではなく、何故するかが問題です。

「仏の顔も三度まで」と言います。
この人は私が居ないと,,,と勘違いをしないうちに大きな雷を落とし、今後の事を考える時期だと思います。
ご主人は泣いて謝るでしょうか?
あなたは何を守るべきでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うちの旦那は簡単にいえば外で働く職人です。
地位などまったくありません。
そして計画性まったくないのはその通りです。
本当に金額ではなく借金をするというところが問題ですよね。
しかも借金ある癖に平気な顔して私と一緒に居たのが信じられません。
しばらくよく考えて見たいと思います。
今はちょっと冷静になれてないとおもいますので・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/08 19:36

こんにちは。


同年代で子供なしの夫婦です。
体験談ですが、僕は結婚する前はパチンコで借金がありましたが、結婚してからは借金してまではやらなくなりました。
旦那さんは結婚してから3回目ですか?
もしそうならば、早めに手をうったほうが良いと思います。僕もパチンコが好きでしょうがないですが、奥さんと喧嘩してまでは行きませんし、それが普通だと思います。もちろん決められた範囲以内なら良いわけですよね?
1度手遅れになる前に脅しておいたほうが良いですね!
それでもなおらない時は離婚もありかなと思います。
パチンコ好きはなかなかなおりません!
奥さんが結局後始末をしてくれると思っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
旦那の借金は付き合ってる時に知ってるのは一回です。
(その時の借金は私が立て替えて始めに返済しました)
今はそれがあてにされる原因になったかもしれないのでいけなかったと反省してます。
結婚してでは三回目です・・・。
二回目の借金発覚の時に今度したら離婚するよ!と言ってたのにこのありさまです。
もう手遅れかもしれません。
うちの旦那は
>奥さんが結局後始末をしてくれると思っている
本当にその通りだと思います。
今もどうにかしてとかどうにかしてくれると言ってきます。
私も小遣い範囲でギャンブル(パチスロ)遊んでるならいいのですが借金してまではやってほしくないです。
やめられないようでしたら・・・真剣に考えてます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/08 19:28

私は結婚してまだ1年たっていない経験の浅いものですが、


親のことをそんな風に言われたらかなり逆上してしまうでしょう。

まだ子離れできていないのじゃないですか?
借金も奥さんが払ってくれるさって感じで軽く見ている
んじゃないでしょうか。

親のこともそうですし、ひどい言い回しやお金のことも
不満はその場で解消していますか?
私だったらひどい喧嘩になったとしてもお互いに納得
するまで話し合うと思います。
もし譲れない事があったとしたらお互いに譲り合う方向で
何とか納得するような方向に進めたいです。

もしどうしてもお互いに納得できなくて、譲れもしない
ようであれば離婚も考えるしかないでしょうね。
でも今回のことは明らかに旦那さんはおかしいです。
まだ真剣に向き合って話し合ったことが無かったのであれば
片手間にテレビを見てるような話かたではなく、
きちんと「話があるから」と切り出し、目を見て一つ一つ
解決するように話し合ってはいかがでしょうか。

離婚はそれからでも遅くないと思います、頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今まで借金が発覚した時離婚だなんだと今まですごい喧嘩を何度もしてきました。
今回はまたか・・・という気持ちとあまりに呆れて喧嘩する気もありませんでした。
借金もそうですが他の色々な考え方もちょっとおかしいです。
旦那は謝ってきて話して。。。というけれど、私は借金あると聞いて(この間の借金からまだ3ヶ月もたってないのに今回です。)旦那と話す気がなくなってしましました。
話し合い・・・
また同じ繰り返しと思うと話すのも嫌ですが冷静になってから話あってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/08 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!