アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になってます。

12月に入り、おせちの予約受付中とあちらこちらで見かけるようになりました。
いろいろ見てまわってるのですが、だいたいは年末に取りに行くという感じのもので、自宅に届けてくれるというものはありません。

自宅に届けてくれるものをネットで探すとあるのですが、真空パックで届いて、自分で盛り付けるというものしかありません。

自宅に届けてくれて、盛り付けてあり、値段が1万円まで・・・というものはご存じないでしょうか?

実家の母宛てに買いたいのですが、探してもいいものがありません。
母は、ほぼ寝たきりで、弟と暮らしてますが、弟は郵便局員で年末年始が忙しく、母の食事のことまでできないと思います。

母の分だけでいいので、できるだけ少量のものを希望してますので、なかなか見つかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



「自宅に届けてくれて、盛り付けてあり、値段が1万円まで」
ありますよん、おすすめのが♪
(下のURLの「京惣菜のむら家『京おせち』早期割引中!!」というところをクリックしてください)
ウチはここの20,000円のを毎年注文していますが、10,000円のから30,000円のまであります。
盛りつけたまま冷凍になっていて、12/30に宅配されますから元旦まで冷蔵庫に入れておけば解凍されます。
私は最初「冷凍なんて...」と思っていましたが、ヘタな真空パックより全然美味しいですよー。

参考URL:http://www.sapere.co.jp/village/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。

URL見ました。
少し量が多いような気がします。
母ひとりなので、もう少し少ないほうがたすかるのですが・・・

2~3人前で1万ということは、予算は5000円~8000円ぐらいで1~2人前ってかんじでしょうか。
たくさん食べる人ではないので、残ったらもったいないので、少な目がいいんですが、なかなかいいものがなくて。

真空は母が盛り付ける事が不可能だからです。

私は以前、おせちを作る側にいました。
まさか買う側になるとは思いもしませんでした。
そして、いざ買うとなって探すと、意外となかったりもするんです。

買って、私が持って行けたらいいのですが、それもまた交通費などかかるので、だったら、交通費もおせち代に足して豪華にしちゃえ!と思ったんです。
おせちなので余っても2~3日ぐらい大丈夫ですよね?

母が食べ残してムダにしなければいいんですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/08 23:23

京料理『萬長』のおせちはいかがでしょうか?


ひとり分4,800円(税別)で、重箱入りです。

http://www.mantyo.com/index2.html

参考URL:http://www.mantyo.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

値段がずいぶん、魅力的ですね。
母ひとりならこれぐらいで充分です。
お味のほうはどうなんでしょうか?
かなり気になります。


ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/09 14:45

お母さんの食べないものがわからない&舌が肥えているとなると 回答のしようもありませんが、「おせち 一人前」で検索したら 下記のものがでましたので どうぞご覧ください。



でも、どのおせちでも似たようなものが入ってますから アレは嫌い、これも嫌いと言ってると みつからないですよ(^^;
食べないものは 弟さんに食べてもらったらいかがですか?

参考URL:http://only-you.mitsukoshi.co.jp/osechi/osaka_03 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ほんと、そうなんですよ。
値段で探すと、母が好まないものばかりだし、ちょっといいなと思うと値段が・・・

弟も私もおせちは食べないので、弟が母の残りを食べるとは思えません。

しかも配達してくれて、真空じゃなくて・・・とどんどん条件が厳しくて、妥協するところは金額しかなくなってしまってます。

最初は5000円前後で探してたのですが、無理だったので倍まで出そうかと。。。

各、デパート、スーパーなどは一応見てます。
どこかの料亭の・・・と思うと、かなり高いですね。
かなり難しいです。
しかも期限が迫ってるし。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/09 12:27

お住まいのお近くに、ほっかほっか亭はありませんか?



関西地区はハークスレイという会社がやっているのですが、おせちは昔から好評です。真空ではありません。配達もできるとおもいます。たしか、30,31にお渡しだったと思います。

えびを食べちゃえば、一人でも食べれる量です。
7000円ですが、おそばがついていたり、お餅がもらえたり、いいみたいです。
私がそこで働いていたんですが、毎年うちは手作りで…。他のパートの方は結構買っていました。

参考までに。。
もし関東地域お住まいなら、プレナスで検索してみてください。

参考URL:http://www.hurxley.co.jp/h2tsushin/index200312.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実家は神戸市です。
ほっかほっか亭・・・どこかにあったような気がします。

せっかくなんですが、スーパーやデパ地下など、見れるところは見ています。
実は去年もおなじことを考えてましたので。
母が選り好みが激しいので、スーパーやお弁当屋さん系は気に入ってくれません。

私はお弁当屋さんで働いてましたが、母は割烹料理の店をやってました。
懐石や割烹などを好みます。
極力、母の好みで探しています。

値段相応で、できるだけ好みのものを・・・と思うと、探し回ってもないのです。
私の住んでるこの辺りではチェーン店系ばかりで、どれも母が食べないものばかりです。
母が好むものを選ぶと値段が3倍ほどになってしまい、どうしていいのやら・・・というかんじなんです。
今週末に一度実家に帰るので、近所のほっかほっか亭を見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/09 01:39

全国配送無料で25品1万円の 弐段重がありますよ。


うちも主人の実家宛に 参段重を注文してみました。

参考URL:http://www.aeonshop.com/contents/2003oseti/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。

URL見ました。
ここは近所に店舗があり、見たのですが、母の食べないものがたくさん入ってるんです。

値段的には5000円ぐらいで1人前があったらいいのですが、その値段だとだいたいが真空なんです。

開けたらすぐに食べられる状態で届くものがいいんです。
そして母は贅沢なので、スーパーのおせちはあんまり好まないんです。
なので、1万までで、量は少なくてもいいんです。

本当はもっと豪華なものを頼んであげたいと思うのですが、私のほうの生活もかなり苦しく、母におせちなど頼む余裕すらないのですが、顔を見せに行けない分、交通費をおせち代にまわそうと考えました。

おせちの1人前ってなかなかないもんですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/08 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!