プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
お答え頂けたら幸いです。

先日、ショッピーズというフリマサイトで、ソフトバンクのプリペイド携帯を購入しました。
弟が携帯が欲しいと言うので、負担がかからないプリペイドを、と思い購入しました。

出品者によると、
「一度契約を解除してるので
再契約が必要。あとはプリペイドカードを入れれば何の問題も無く使える。ショップでちゃんと確認しましたので間違いないです。」

とのことでした。

しかし、今日母が契約しに行ったところ、
「この携帯は持ち主に返さなくてはいけません。再契約もできないです。」
と言われたそうです。


ショップの方との言葉が矛盾してるので、出品者の方に連絡をしてるのですが応答が無いので、こちらに書かせていただきました。


なお、既出であればすいません。

A 回答 (2件)

 赤ロム状態の携帯でしたら、再契約はできないでしょうが、プリペイドで赤ロムは考えられませんからねぇ。

ショップの店員の言うことは、何らかの間違いとしか思えません。端末をプリペイド契約することは可能だと思います。別のショップに持って行って、調べてもらってください。もしくは、SoftBankのネットワーク利用制限電話機の確認を行ってみてください。一応、リンクを張っておきます。

http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/restriction/
    • good
    • 0

契約が解除されてなかったのでしょう



買い替えですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!