アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子がゲームが欲しいといってるんですが・・・
本人もGBAかGBASPにするかゲームキューブにするかとても悩んでいます。友達と外で遊ぶ時はGBAがいいなって。(外でゲームで遊ぶのは親としては反対なんですが)皆は両方もってるとかで・・・。皆は皆はとはいいつつも一つもないのも少々かわいそうかな、と。
親としては目の事も心配でゲームキューブがいいかなって思うんですが。
でも両方は予算的に無理なのでどちらかをという事になりました。
子供の話だとゲームキューブの次の新製品がでるとかでないとか。実際どうなんですか?何時頃の発売とか?今あるものとの互換性とか。その噂?のせいでクリスマスシーズンだというのにゲームキューブが値下げなんですか?

最後に小学生低学年の男の子の間で今人気なのはどのゲーム機のどんなゲームなんでしょうか?

A 回答 (6件)

文章から察するに、お子様は小学生なんですよね?



でしたら、断然家庭用ゲーム機であるGCをお勧めします。
GBA(SP)は矢張り携帯機なので、『いつでも何処でも』という癖がついてしまいます。
それに、私的な意見ですが、小学生から遊び=ビデオゲームという方程式を作らせてしまうのは、有害と思うので、ゲーム時間の管理が容易なGCの方をお勧めします。

蛇足ですが。
子供の友達『皆』が持っているからといって、それを『常識』だと判断するのは、矢張り誤りでしょう。流行りかもしれませんが、持っているのが当然とは私は思いません。
だので、本当にお勧めするのは、『何も買い与えない』です。息子さんも今は恨むかもしれませんが、将来絶対にそういう態度には感謝する時が来ると思いますから。
    • good
    • 0

こんにちは!


僕は小学生高学年で、まだいまだにGBAしか持っていません(^_^;)
お年玉で今年こそGCを中古で買おうと思います。
そこで、本題。
他の人もいっている様に、GCエンジョイプラスパックがいいかと思います。
で、GBA&SPのソフトを外でしたい!となったら
1万円前後なので、保護者の方が買ってあげるなど、自分で買わせるなどしたらいいと思います。

失礼しました。
(↓のURLは任天堂からでているゲーム機と、その値段です。)

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/price/205020.htm
    • good
    • 0

ども,daredevilと言います。



mizuha55さんがゲームソフト検索をする際に↓は参考になりますよ。

【Lycosゲーム】
http://game.lycos.co.jp/

GAME CUBEは今年の10月17日に値下げされていますが,クリスマスシーズンに値下げはありません。

【任天堂、ゲームキューブ本体を14,000円に値下げ
エンジョイプラスパックは価格据置でメモリーカード251を同梱】
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2003100 …

確か先月暮れあたりに全国紙で任天堂が来年春頃に次世代ハードを発表するそうで,それがゲーム機かそれとも総合家電の何なのかはわからないですが恐らく次世代の任天堂ハードの中核を担うものを発表してくると思います。ただ発表されても市場に販売されるのはそれから1~1.5年先になるので概ね2005~2006年に次世代機が市場に出回るのではないでしょうか?大体ゲーム機のハードは4~5年にフルモデルチェンジする構図なので,現在のGAME CUBEが2001年9月14日発売なのでそれから4~5年経過を考えると2005年過ぎが妥当ですね。

とりあえずGAME CUBEでの売れ筋ソフトは以下ですね。

・【メダル オブ オナー〜ライジングサン〜】
http://www.japan.ea.com/mohrs/

・【マリオカート ダブルダッシュ!!】
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gm4j/

・【ゼルダの伝説 風のタクト】
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzlj/

・【スターフォックスアドベンチャー】
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gsaj/

・【メトロイドプライム】
http://metroid.jp/

・【Final Fantasy Crystal Chronicle】
http://www.square-enix.co.jp/games/gc/ffcc/

・【どうぶつの森+】
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gafj/

・【大乱闘スマッシュブラザーズDX】
http://www.nintendo.co.jp/ngc/galj/index.html

もしmizuha55さんがDVDレコーダーをお持ちでなく,尚且つゲーム機が欲しいというのであれば↓の【PSX】をお奨めします。mizuha55さんはDVDやHDDで録画などを利用し,息子さんはそれでゲームができると言う両者にメリットがあります。ただしゲーム機能はPlayStation2です。今年の12月13日発売です。

【PSX】
http://www.psx.sony.co.jp

参考にして下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。



#2さんの言うようにゲームキューブの後継機はまだでないと思います。
ただ、ゲーム機の後継機サイクルを考えると、5年程度ですから、お子さんが小学校高学年や中学校に入るころには、ゲームキューブの後継機とは限りませんが、新しいものは必ず出るでしょうね。
それは、割り切りましょう。

#1さん言うゲームキューブとゲームボーイプレーヤーが一緒になったエンジョイプラスパックがいいと思いますよ。
ゲームボーイプレーヤーがあると、ゲームボーイのゲームは一通り出来ますから、子供の大好きなポケモンもやれます。
あとやっぱり、やり過ぎを注意できますし。携帯機だとスーパーや飲食店でもやってしまいます。個人的にそういうのはあまり好ましくないので。何よりゲームに夢中になって回りが見えなくて危険です。

目についてですが、人によりますから一概に言えないです。暗い部屋で、ずっーとゲームしてたら誰でも悪くなりますよ。
適度な距離や光があるとこでしたら、私の実感的にそう悪くならないと思います。ちなみにわたしは、高校で本を読むようになってから目を悪くしてます。
ゲームは小学生1年からしてますが、高校に入るまではずっと2.0でした。

あと、GBAとGBASPはSPだと充電式でフロントライトがつきます。携帯機を買うなら、少々お高いですが電池要らずで目に優しいSPのほうがいいと思います。

ゲームソフトはGCとGBAでも千円程度しか違いません。どっちにしても5千円ぐらいですので、旦那さんに飲みを1回我慢してもらいましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



新しいゲーム機は、まだ出ないと思います。

他社の価格が気になるのでしょうね。

目が気になるのならキューブの方が良ろしいかと・・・

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/news/031003a.html
    • good
    • 0

今 息子はGBAで友達と遊んでいます(3年生)。

クリスマスのプレゼントと現金還元してお年玉とあわせてゲームキューブを買うそうです_今、ゲームキューブでGBAのソフトが使えるようなセット商品が¥19800で出ています。(値段を調べる必要があって)

ゲームキューブのソフトをGBAでは出来ないので、自宅にお友達がたくさん来られてこまるようでしたらGBAを_ 自宅にたくさん来られても家に居るほうが安心でいたらゲームキューブをオススメします。お値段的にはGBAなら半額で済みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!