プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、移動販売車を探しているのですが、その移動販売車について購入のページ(会社)は良く見かけるのですが、移動販売車をレンタルしている業者さんが中々見つからなかったのです。

そこで、どなたか移動販売車のレンタルをしている業者さんをご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃったら、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

ちなみに業者さんは関西(できれば大阪近辺)でお願いします。

A 回答 (3件)

移動販売も店舗型と地域を回る移動型とありますが、どちらをお考えでしょうか?



私は、移動販売向けのWEBサービスを始めたもので、色々と調査した結果、移動型であれば、近年、買い物弱者救済処置として、経済産業省や地域等で補助金が支給される場合が多いです。

移動販売車や設備の購入やシステム導入等で補助金申請が可能というケースが多いです。

経済産業省のHPか大阪府のHPで探して見てはいかがでしょうか?

ちなみに、経済産業省は、電話での質問でも受け付けていますよ。

とりあえず、ご参考ということで記載致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事送れてすみません。

まだ、そこまで詳しく決まっていないのです。

経済産業省のHPか大阪府のHP見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/26 21:09

食べ物類の販売ならば、保健所の許可が必要になりますが、


レンタルだとスンナリ審査が通らないと思います。
販売品によっては、上水、下水、手洗い設備等が必要になりますから
地元の保健所に問い合わせてみてから行動されることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

レンタルの場合厳しいんですね。

まずは、保健所の方に相談見ます。

お礼日時:2012/01/19 22:31

この回答への補足

そのページ以外でも、もしあれば教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。(例えば、家の近所にあるよ等)

補足日時:2012/01/19 22:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/01/19 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!