アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車で座ってたところ隣に座ってた男性に傘が当たり、「ちゃんと持てよ。濡れてんだろ」と言われました。
面と向かってではなく独り言のようにでした。
私だったら「すみません。傘が当たって るんですけど」と言います。
結局、その言われた人の隣に座るのが嫌になったので、席を離れました。
(1)私が悪いけど、なにもそんな風に言わなくてもと思うのも私が悪いのでしょうか?
(2)皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

(1)私が悪いけど、なにもそんな風に言わなくてもと思うのも私が悪いのでしょうか?



自然な感情だと思います。


(2)皆さんはどう思いますか?

相手に何か言われる前に謝罪すべきでしょう。
それをきちんとしなかったから不愉快な対応を取られたのだと思います。
    • good
    • 6

はじめまして、よろしくお願い致します。



日本(世界)の人も色々な方がいます。

たまたま、そういう言い方をする人に出くわしただけです。

1)そんなわけで、色々なので気にしない方が良いです。

2)同上

ご参考まで。
    • good
    • 0

怒り方も人それぞれです。



やさしく諭すように怒る人もいれば
怒髪天を衝く勢いで怒る人もいるでしょう。

しかし、その原因を作ったのはあなたです。

素直に「申し訳ございません」と陳謝して
次は他人に雨のしずくが掛からないようにしましょう。

そもそも、あなたが濡れた傘を隣の人に当たらないように
注意していれば、気分良く一日が過ごせたんですよ♪
    • good
    • 1

(1)私が悪いけど、なにもそんな風に言わなくてもと思うのも私が悪いのでしょうか?



悪いとは思わないけど、自分の気遣いのなさを棚に上げて他人に求めすぎだとは思う。

(2)皆さんはどう思いますか?

傘は傘用の防水カバーを持ち歩いてるんで、他人を濡らすことはありません。

もしも傘が当たっただけでそう言われても悪いことをしちゃたなと思って、傘が当たってしまってすみませんでした。貴方様にご指摘いただいたおかげで今後気をつけることができます。ありがとうございます。と言います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!