プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビルダー6で(どこでも貼り付けモード)This is the code needed to set up your pages. Cut and paste this code.

<html>
<head>
<title>Title of Your Page</title>
</head>
<body background="forginggreene.gif">
<br>
<p><center><table width="90%" cellpadding=40 cellspacing=0 border=1 background="beigeh.gif">
<tr>
<td width="100%">
<p><center><table width="100%" border=1 background="beigef.gif">
<tr>
<td width="100%">Your Content Goes Here
</td>
</tr>
</table>
</center>
</td>
</tr>
</table>
</center>
</body></html>
3枚の壁紙をダウンロードして上記をカットアンドペーストするようにと指示があります。何度挑戦してもうまく行きません。初心者につき説明も良く出来なくて大変申し訳ありません。どなたか教えてください

A 回答 (2件)

そのままカットアンドペーストして、三枚の壁紙をDLして......



ちゃんと動きましたけど?

原因はTSkasiwaさんが書いてあるように
確認することは.....
HTMLファイルとしてペーストしたスクリプトを保存したかどうかと、
DLしたGIF画像を同じディレクトリ内に保存したかどうかですね。

ためしに、新しいフォルダを作成して(exとでもしましょうか)、そのなかに
スクリプトを a.html として保存する。
次に、DLしたGIF画像を ex フォルダの中に保存する。
あとは、 a.html を見てみる。

僕はこれで問題なく表示されましたが....


まぁ日時も経っていることですから解決したものとおもわれます。
    • good
    • 0

たしかに、状況がわかりにくいので的を得た回答になるかどうかがあやしいのですが。


おそらく、カットアンドペーストを行い、3枚の壁紙をダウンロードしてもブラウザで確認することが出来ない、ということでしょうか?
まず。
・カットアンドペーストを行ったファイルをHTMLファイルとして保存しましたか?
・このHTMLファイルと壁紙のファイル(forginggreene.gif、beigeh.gif、beigef.gif)は同じフォルダ(ディレクトリ)内に存在しますか?
・壁紙の画像ファイルの名前を変更していませんか?
現状で思いつくのは、これぐらいですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!