プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人に頼まれサイトを制作し、そのデータを送ってくれとの事だったので、メールで送りました。
しかし、送ったデータ(htmlファイル)を相手側のPC(ローカル)で開くと、画像が全く表示されないそうなのです。
画像だけではなく、CSS(外部ファイル)も動いてないようです。
画像等のパスは、相対パスで記述してありますし、相手側にソースを確認してもらいましたが、問題なさそうでした。
何が原因なのでしょうか?
わかる方がいらっしゃったら、教えてください。

※相手の環境はWindows XP/IE6です。
※ちなみに、制作したモノは既にサーバーにアップしてあり、そちらは問題なく閲覧できるそうです。

A 回答 (2件)

絶対パス(httpから始まる)でなく相対パス(ローカル上)なんですよね?


HTMLファイルと一緒に画像・CSSファイルなども相手側に送りましたか?

この回答への補足

>絶対パス(httpから始まる)でなく相対パス(ローカル上)なんですよね?

相対パスです。
相手側にソースの確認をしてもらいましたが(何かの拍子で書き換わっていたら怖いので)、問題ありませんでした。

>HTMLファイルと一緒に画像・CSSファイルなども相手側に送りましたか?

もちろん送ってあります。

補足日時:2008/11/28 16:00
    • good
    • 0

まさかと思いますが、パスの記述はどうしてますか?


同じディレクトリなら画像だったら「***.拡張子」異なるディレクトリなら「***/***.拡張子」等とちゃんと正しくパスの設定はしてますか?
ローカルでの事なので勘違いして・・・
C:\Documents and Settings\アカウント名\***\***.拡張子
等と記述したりはしてませんよね?
OSが異成ったり、PCが違えば(アカウント名)当然表示しない。
前者でちゃんとしてるなら、相手の環境のセキュリティ問題も絡むので、同じ設定にして貰う等の対策も必要でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!