プロが教えるわが家の防犯対策術!

福島の放射性セシウムの飛散が不気味です。

子供達の健康を考えるなら、マスクの着用は必須だと思います。

福島の保護者の皆さんは準備出来ていますか?

A 回答 (23件中21~23件)

マスクで放射性物質が防げると思ってるのがすごい、これって釣りですか?



放射性物質1個の大きさに対してマスクの目って運動場ぐらいの大きさがあるんですよ。

(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/01/21 14:15

福島の原発が核爆発して、福島だけが危ないと思って思っているようですが、日本全国、いや全世界に放射能は広がっているのですよww



現在もガンで苦しんでいる人が多数いると思いますが原因はチェルノブイリの核爆発が原因です・・・証拠は出せませんがww

福島原発の核爆発も何年後か全世界でいろいろな症状が出ます、証拠は誰にも出すことは出来ませんが・・・

福島の原発事故は核爆発したのです、それをオブラートに包むことをせず、現実を見つめてください。

福島原発は核爆発して放射能を全世界にまき散らしたのです。

マスクではなく完全武装じゃないと意味がありません。

しかし、現実を受け入れることは出来ないと思いますから気休めでマスクでいいんじゃないですか?

なんていっても国民はバカですから・・・

マスクなんて放射能にとってなんの役にも立ちません・・・

現実を受け入れれない人は反発しますが・・・

福島が被害を受けているようにしていますが福島原発の核爆発は全世界に放射能をまき散らしています。

福島原発の汚染水が海に流れたのが何兆ベクレルだと報道していましたか?

兆ですよ・・・地球上の海全域に流れています・・証拠はありませんが・・・

要するに一番幸せなのはなにも考えないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本国福島県で人類史上最悪の原子力発電所の爆発事故が発生し、本当の意味での収束は現時点で生を受けている人々の存命中には訪れないほど惨い状況です。
それをご理解くださいね♪♪♪

このような状況でも精一杯生き延びることを考え抜くのが人です。
人はこのような場合、悲観的思考で色々な対応策を考え、そして考えがまとまったら楽観的思考で対応策を遂行するものです。

>要するに一番幸せなのはなにも考えないことですね。

考える機能を持たないヒトにはそれしか道はないのでしょう^^♪♪♪
アナタは人ですかヒトですか?♪♪♪

お礼日時:2012/01/21 14:04

えーっと。


マスクで防げるものなら、とっくにしてますよ。

南相馬市に住んでいたいとこなんて(あんま変わらない気がするけど、今は避難して相馬市にいますが)
子どもの安全を考えて、6月に出産後、
ほぼ九州産、もしくは安全な関西のものしか食べてないみたいです。

放射能について、
ちょっとでも危険なのか、どこまで安全なのかはっきり言えない国の問題だと思う。
結局、ホウレンソウや牛肉の問題は知らないうちに消えて、セメントから出たら大騒ぎ。

ようするに、放射能について、国自体がよくわからないから大騒ぎになる。
そうとしか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝日新聞
被曝予防に花粉マスク有効 セシウム通さず 東大実験
http://www.asahi.com/science/update/1201/TKY2011 …

この記事に間違いがあるのでしょうか?

お礼日時:2012/01/21 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!