アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はそんな事、今まで考えた事ありませんでした。
親にもらった大切な親と私の命。
でも以前勤務していた税理士は、何度も
「自殺は生きている者の権利、死にたい人は死ねばいい」と。
それが忘れられません。
私に1億円の従業員保険をかけていたからでしょうか?
今、いろいろあって、とても落ち込んでいます。
その言葉を思い出しました。親にせっかくもらった命。親の命でもある。
ずっとそう思っていました。
でも税理士の言葉が忘れられません。
もう本当に本当に人生が嫌だと思った時に、「自殺は生きている者の権利、死にたい人は死ねばいい」 を思い出します。
「俺は自殺肯定者だ」とも何度も言っていました。
保険の代理店をしていて、顧客に億単位の保険をかけて、驚くほどの手数料を稼ぎ、
私にも1億円の保険をかけていていたので、「君が死んでくれたら1億円が入るのだ」と
実は言いたかったのかもしれませんね。嫌われてたのかな。一生懸命働いていたのに
悲しい。違法でなく、損金不算入にして、退職後もかけると言っていたので、ストーカーされていたのかもしれません。

生きる気力がなくなってしまいました。どうすれば・・・

A 回答 (8件)

自殺は生きている者の権利、死にたい人は死ねばいい

なんていう人は病気ですね。可哀想な人です。

そんな人の事は忘れて、もっと素敵な人と働いてください。

生きている事はチャンスです。

今ある幸せな物・人を思い出すと生きる力蘇りますょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その言葉を何十回も聞くたびに本当に辛かったです。
社長だったので、止めて下さいとも言えず、退職して良かったです。

いい人もいる事を思い出すことが大切ですね。
あなたに深く感謝します。

なにかおかしいです。

社長ではなく貴方がです。
どうして人のせいにするのでしょう?
従業員保険は別にして、他人の信条や主張に対して「生きる気力がなくなってしまいました」って責任転嫁もいいところだと思います。
どうして他人の主張を認めることができないのでしょう?
そして、親にもらった大切な親と私の命とまでいうのにどうして自分の生きる気力までも奪われてしまうのでしょうか?

>「自殺は生きている者の権利、死にたい人は死ねばいい」
私は権利とは思いませんが死にたい人は死ねばいいと思います。
人のいのちについて、そんなに思うことはありません。
ひとは生まれてそしていつかは死ぬ。
私なら、息しているだけのような生なら死にますね。

そうして死を選ぶ人も、死を肯定する人も世の中にはいるし逆に貴方のような人も同じように認めています。
親にもらった大切な親と私の命、という考えもあるのだと。
    • 0
この回答へのお礼

ここでは、アドバイスするならいいと思いますが、他人を傷つけたり、死を勧めるような事を書くならば、貴重な時間を使ってカキコミするべきではないと思います。

権利を主張する奴等に限って「義務」を果たそうとしない身勝手な者が多い。

自殺の権利を主張するなら、自殺者の遺体を片付ける人達や遺族の「義務」を考えるべき。
    • 0

ひどい人ですね、そんなひどい人のためにご自身の命を粗末にしてはいけません。

「権利」なんていうのは詭弁です。 「可能」=「権利」じゃないでしょう?

落ち込むことがあってこその人生です。 反対に、喜びがあるのも人生です。
泣いても笑っても明日の太陽は昇ります。

ご存知ですか? いくら「生きたい」と願っても、生きることができない人もいるんですよ。
震災で命を奪われたり、または重い病気だったり。

あなたはあなた自身のために今の人生を生きてください。
生きることができなかった人たちからしたら、自殺なんてもってのほかではないでしょうか。
それにいつかは必ず死ぬんですから何も急がなくていいですよ。
ご飯を食べて、寝て、他にも色々やってからゆっくり考えればいいじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。癌と闘った他界した父親や、たくさんの患者さんと代われるものなら、代わってあげたいです。でも、人間はそれは出来ませんもんね。

>「自殺は生きている者の権利、死にたい人は死ねばいい」

>「俺は自殺肯定者だ」

こう抜かす奴に、私なら言ってやるでしょう。

★『自殺なんかしないで、命ある限り生き抜く権利だって有るだろ?』
★『俺は、自殺なんかしない。
わざわざ自殺なんかしなくたって、人は必ず死ぬんだよ。ボケ!。
死んだら、貴様に1億円入るだと?。
だったら、維持でも「お前」より長生きしてやる・・・(^m^):』
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もその様に言ってやりたいです。
彼の様な人間の為に死ぬのは、バカですね。

toshipeeさんの言う通りです、あなたが死んだら従業員保険が入ってしまうのですよ、

そこで死んだら相手の思うツボです。絶対に死んではいけません。
それに親が頑張って産み、大人になるまで育ててくれた体です、消して無駄にはしないでください。
あと、落ち込んでしまっているならばその事も一時的に忘れられるような自分の好きな事をしましょう、
楽しいことや、運動、趣味をやっていれば、少しは元気が出ると思います、だけどそれがどうしても
出来ないのであれば、少しの間落ち込んで見るのも良いのかもしれません。
長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。あなたの言葉が、私を少し元気にしてくれました。深くお礼致します。

「自殺は生きている者の権利・・・・・」とありますが、反対に、人間には「生き抜く権利」と言うものもあります。

自分は「生きたい」「生きぬいてみせる」と言う権利もある事を忘れないで! 「私は自殺肯定者だ」、これは本人の、かってな意見であって従う事も賛同する事も有りません。せっかく授かった大切な「命」、投げ捨てたくないですね。自分の正直な気持ちに従ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。世の中には勝手な非常識な事を言う人間がいるのですよね。しかも国家資格の税理士に。保険制度に問題があると思います。
退職したら、必ず、解約しなければならない法律を作ってほしいものです。

逆に考えたら、そのムカつくヤツを潤わせたくなかったら、生きれますやん。

生きる気力なんて、そんな小さいこだわりだけですよ、みんな。
    • 0