プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越しを期に、昔のゲームを処分しようと思っているのですが、ファミコンやスーパーファミコンの本体やソフトはもう買い取ってもらえないですかね?
一時期レトロゲームなどと言って高値がついてたなんて話も聞いたんですが今はどうなんでしょう?

A 回答 (4件)

ファミコンやスーパーファミコンのゲームは、

他の回答者さまが紹介されているサイト以外でも、
 「ゲーム買取、ファミコン 」で検索すると何軒か出てくると思います。

ゲームを買いたい人の立場から考えると、
 バックアップ電池を交換して販売してくれる業者の方が、
 「ファミコン、スーパーファミコンのゲーム」ではありがたいと思うのですが、
これは個人の好みでしょうか?

高価買取リストを公表しているお店は良心的だと、思います。

オークションは一時期ほど落札されなくなっているように見受けられます。
 楽天さん、ヤフーさん、その他で状況は違うかもしれませんが、
 一部のマニアさんが探しているゲームがあれば高値で買ってくれるかも。

多く流通しているソフトは、日本で高値になるのは厳しいのでは?

• 0

他のユーザも仰っていますように、よほどのソフトでない限りは、あまり値段は期待しない方がよいと思います。

駿河屋では、ファミコンソフトなども買取りしてくれますが、箱などの有無によっても値段が変わりますので、オンラインで査定してもらうのが最善ではないでしょうか。
 一度参照なさる事をおすすめします。

ちなみに私も、去年ここのサイトでとあるプレミアFCソフト(一時期1万以上で取引されていた物)を査定してもらったところ、5000円と言われたので、売りましたが、箱や付属品などがないと3000円買取りとの事でした。

参考URL:http://www.suruga-ya.jp/
    • 0
この回答へのお礼

そんなに値が付くソフトもあるんですね!
箱とかはほとんどないので期待しないで査定してもらってみます。

売る事は可能ですが、よほど希少性の高いソフトじゃないと高値はつきません。

値段の付かない物も多々あります。

あまり期待しないで専門店に持って行き査定してもらっては?

案外、オークションにまとめて出品すれば高値が付くかも(笑)
    • 0
この回答へのお礼

けっこう数が多いので希少なソフトもあればいいんですが(笑)
オークションってゆう手もありましたね。視野に入れておきます!

ものにもよります。

ファミコンやスーファミの中古ショップに行けば買い取ってもらえるでしょう。

但しほとんど値はつきません。

場所によっては3000円程つくソフトもあります(名前忘れました)
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
捨てるよりはいいかと思うので期待はせずに(笑)一度持っていってみます。