プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RPGツクールVX Aceを使い友人とゲームを作ることになったのですが、制作データの共有などで質問があります。

例えば、

1.Aが作ったマップとBが作ったキャラを合体させる(どちらもVX Aceを持っている)

2.バランスを見るため、ツクールを持っていないCに途中まで作ったデータをテストプレイさせる

ゲーム制作は初めてで、どこまで作業が分担できるのか分かりません。

それぞれが会話イベントやマップを担当し、最終的に一つにまとめる予定です。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 1の件で、データはUSB等で共有できるんでしょうか?

共有とは何をしたいのでしょうか?
データをUSBメモリへコピーして相手の環境へコピーする以外にしたいことがあるのですか?
    • 0

何を質問したいのか書かれていませんが、ツクールを持っている人が作業を引き継ぐのは可能ですが、持っていない人にプレイさせるには、例え途中であってもフェームを完成させて、ランタイムと一緒にその人へ渡さないとプレイできないですよ。

この回答への補足

文章が分かりにくくなってしまいすみません。

1、2が可能なのかが質問です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1の件で、データはUSB等で共有できるんでしょうか?

フェームやランタイムについてはよく知らないので調べてみます。