アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズバリあなたが思う、綾波レイの魅力は何でしょうか?

私はリアルエヴァ世代ではないのですが、当時の綾波レイの人気はそりゃもう凄かったという話を聞きます。皆さんどういうところに魅かれましたか?宜しければ教えてください><

A 回答 (3件)

ずいぶんと前の話ですね。


綾波の魅力と言えば,古いタイプの日本人女性のいいとこ取りをしている。って感じもありますね。
・美人でスタイルが良い
・能力が高い
・口数が少なく,やたら自分を前に出さない。
・人の悪口を言わない
・以外と一途
そんな所が,受けたんじゃないですかね。
たまに言われていたのが,「恋人ならアスカで、結婚するなら綾波」でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます><

なるほどっ 良いとこどり…確かにその通りかもです!
内面はとっても古風ですね^^

よくテレビでエヴァが紹介される時に、必ずといっていいほど綾波レイの初登場シーンが出てくるので、よっぽど衝撃だったのかな?と思いこのような質問をいたしました…><

それにしても、、、恋人はアスカ、妻は綾波…ほんとに理想的^^*笑

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 13:22

僕も綾波が好きです


僕の中学の時の男子の約7割が綾波派でした

友達が言うには 
              何かよくわからないけど好きになった
           
              やっぱり可愛いから

              不思議な部分がなんとも言えない

               一途なところ  等等
色んな人がいました
                   
        僕もやっぱり綾波は可愛くて何かミステリアスだから好きになったのかなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

やはり何か心惹かれるものがあるんですね、彼女には><!
私は女の子よりも誰よりもシンジ君、とりあえずシンジが一番派なので
髪の毛が水色だから? 華奢で色白だから? 儚そうだから?
…と外見で考えていましたが、皆さん外見はもちろん内面でも好きになっているのですね!

確かに可愛い、中も外も!
それにしても…やっぱりミステリアスって重要ですね^^!笑

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 13:58

リアルエヴァ世代です。

(笑)

私は綾波レイが好きでした。(友人はアスカ派でしたが・・・。)
どこが好きだったかと言われると難しいですが、ミステリアスで一途、自分の気持ちを伝えることに不器用で、(これはエヴァの登場人物すべてに言えることですね。)物静か、というところでしょうか。

アニメでは、レイ役の声優さんが当時はあまり好きな方ではなかったので、最初は違和感があったのですが、今では慣れてきましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます^^

リアルエヴァ世代!良いですね~><
私も一応生きてたんですが、話の内容がまるで意味不明だった記憶があります。
だけど、確か私の地域では夕方に放送されていたような…。今ではありえないですね^^;笑

やっぱり、ミステリアスって魅かれるものがありますよね。
綾波レイのようにミステリアスで一途で物静か…レベル高いです><

当時はストーリーや配役のことでも盛り上がったんでしょうね…!
私が見たときにはすべて出来上がっていたので羨ましいです(´▽`)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!