アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

託児所でも、警報が出たら閉園しないとダメですか?

A 回答 (2件)

なんの「警報」ですか?

建物の火災警報や津波警報が鳴っているのにそのままにしていたら大変なことになりますけれど・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通に、学校とか保育園が休みになる警報で大雪とか大雨とかの警報です。

●学校とか保育園が休みになる警報で大雪とか大雨とかの警報です。

○「公立」なら上位機関の判断や基準によって決まるでしょうし、私立なら自分たちで判断するしかありませんし、状況次第でしょう。
 例えば大雨警報が出ていてすでに降り始めているのに帰したらかえって被害に遭うかもしれないですし、大雨洪水警報が出ているのに園から避難しなくて被害に遭うかもしれません。
 「危機管理」ってそんなに単純ではなく、また無駄に終わってもよいくらいの迅速な行動が必要なものでもあります。
 またそれで子供を預けられなくなったら親御さんが困るかもしれませんから「警報が出たから閉園」とは単純には出来ないかもしれません。
 少なくとも警報が出ているのに閉園や対策をせずに被害に遭ったら園にすべての責任を問われることもあり得ますから園長や経営者とよく協議して決めてください。
    • 0