プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度生まれて初めて海外旅行に行きます。
さまざまなサイトをめぐって、安くて満足のいくツアーを探し回りこのツアーを見つけました。

http://www.tour.ne.jp/toku/tabix/w_tour/3479514/ …

タビックス・ジャパンのツアーなのですが、3月の89,800円のものです。
燃油サーチャージが別途でかかるのですが、安すぎて逆に不安になってしまいました。
航空会社はエティハド航空(エコノミー)で、ホテルは5つ星らしいです。好条件なのになぜ安いのでしょうか・・・。
ご意見のほどよろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

トルコはいったことないです。


URLのサイトを拝見しましたが、さらっと見ただけですので、他の会社のツアーと比較したわけでないので、私の意見なんぞあまりあてにしないで下さい。

一般的なことを書きます。
安い理由は、まっさきに考えられるところでは、季節はずれです。
例えば、今、1月2月って北欧、ヨーロッパ方面安いです。
同じ1月2月でも旧正月でないなどの現地が祝祭日でない時であれば、中国の北方面も。
その点、3月のトルコがどうだか私にはわかりません。
以前、春分の日あたりで、ヨーロッパツアーで、3日間だけアテネも行きましたが、日本の春くらいで、イメージは明るくなかったです。
旅行に行けば、屋内の観光よりも、戸外の観光が多くなりがちですので、時期により、南半球にいくか、北半球に行くか、太陽の出てる時間の長さもポイントです。

次に、物価がどうか。
トルコは安いはずです。
ゆえに、ホテル料金も、パリ(仏の)なら非常に高いけど、トルコはそうでもない。
行程を見ますと、5泊分ですね。
あちらは、1室料金計算でしょうから、ツアーを二人で申し込んだらいくらかかるか?掛け算して検討してみて下さい。

そして、航空会社がどうか。
私はエティハド航空はどうなのか知らないので、他の人にお願いします。
乗り継ぎで、行きも帰りも5時間程度の待ち時間あるけど、ここは人それぞれ、どう思うか。
燃油サーチャージは、JALや英国航空の現在価格に比較して安めと感じました。

どこの航空会社も、ツアー向けに、安い航空運賃を出すようです。

あと、「当ツアーはツアー中3軒のショッピングにご案内致します。革製品・トルコ絨毯工場・トルコ石製品」が組まれてるので、ツアー料金設定するには、ここからのマージンの考慮もあるのでしょうかね。
ただ、旅行社がホクホクではなく、ガイドの日当になることもあるので、内部の話は我々にはわかりません。

行程中、3日目、4日目のバス移動ですが、けっこう長時間ですね。
健康体か、体育会系の人はよいでしょうが・・・

最小最高人数が集まるかどうかもポイントでしょう。

日本旅行で、私はいったことないですが、友人が真冬の香港にいって悪評でした。けども、真冬の、北風の嵐の天候だったせいもあるので、旅行社だけのせいにはできません。

>さまざまなサイトをめぐって、安くて満足のいくツアーを探し回りこのツアーを見つけました
とありますので、もうすでに、他のツアーと比較されたのですね?
まだでしたら、サイトだけでなく、実際に旅行社の前にいって、薄めのチラシを手にとって見て下さい。
カラー印刷で、高級感のある紙質のパンフレットは、比較的、代金も高めというのが目安です。
うすくて、単色印刷のものが安めです。
また、旅行社窓口によっては、「うちで申し込んでくれれば、スーツケースを無料で貸し出しますよ」ってところもあります。

旅行傷害保険もご検討なさってください。カード附帯の件も。
お連れの方とも相談なさって、よいご旅行をなさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳しいご回答ありがとうございました。
たしかに季節外れなんですよね。調べてみたらかなり寒いみたいですし・・・。
ここは気力と体力で乗り切っていきたいとおもいます。
保険の件、了解しました。
待ち時間や移動時間が長いですよね・・・覚悟しておきます。

お礼日時:2012/01/26 18:39

トルコについて云えば、昨年 他の旅行社が出していたのと 同等価格です。



Tourism トルコ 周遊ハイライト 9日間 kal 8日 7泊 129,800-10/19 139,800-10/05
Trapics びっくり トルコ 10 日間 食事 21回付 emirates 10日 7泊 100,000-11/07~
Trapics  魅惑のトルコ emirates 9日 6泊 110,000-03/13 250,000-04/28
Trapics  神秘の国 トルコ emirates 9日 6泊 06/06 07/25 100,000-全日
Jumbo  それ行け 五つ星 トルコ 夢紀行 qatar 7日 4泊 69,800-10/05 169,800-12/27
Jumbo  激震 トルコ emirates 8日 5泊 79,800 03/03-149,800 04/28-32,000
Jumbo  文明の十字路 トルコ emirates 8日 5泊 79,800-04/21、149,800-04/28
My Memo Dataから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお・・・こんなにたくさんあったのですね。
もう申し込んでしまったので変更はできないのですが、確かにみな同じような価格設定ですね。
参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 18:52

特別に問題はないのでは!


トルコのツアーは他の国と違って安いのが特徴です。

各旅行会社は他の国で利益を上げトルコではトントン
と言う営業方針を取っています。

また土産店へ確実に寄ると言うのも各社共通です。

トルコ航空を使う直行便ではない等が安い理由です。

3月ですが特に海岸よりの観光地結構寒いです。
*昨年いきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題がないようでしたら安心です^^
初めての海外旅行でガッカリするようなことがあったらいやだな、と思っていましたので…
たしかにかなり冷えるみたいなので、防寒対策はばっちりしていきます。
ダウンジャケットとか必要ですかね…。
タイツonジーパンに靴下はいて、おなかにはホッカイロ・・・
こんなんではまだまだ甘いですか!?
もしお時間ありましたら、上記の質問にも答えていただけたら幸いです;;

お礼日時:2012/01/26 18:50

 どうして安いとお考えでしょうか?おっしゃるほど安くないんですけど…。



 経由便だし、観光シーズンははずしてるし、サーチャージや現地滞在時間を考えたら普通です。ずっとバスだしね。行ってこられたら如何ですか?お勧めしますよ。悪くないです。初めてさんには、緊張、時差でお疲れかもしれませんが、治安の良いところですから。
 
 女性の方でしたら、荷物に水着を加えた方がいいかも。泳ぐわけではないです。入浴に必要になる場合もあります。セパレートタイプ!
 そして3~4日目あたりは、パンストやタイツに要注意!添乗員も同行ですから、パムッカレで観光途中にタイツなど脱ぐ可能性のあるなしを、ホテル出発前にお聞きになるのも良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
初めてなもので、相場がどのくらいなのかわかりませんでした;;
他の旅行会社だとサーチャージ別で14万とか12万だったので、そんなもんかと思っていました。
パムッカレの件、了解しました!
適切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 18:43

サーチャージ別 乗り継ぎ便利用なら 9万円弱で 大手(HIS トラピックス JTB旅物語 クラブツーリズム)を含む他社のツアーが 沢山ありますよ。

とりわけ激安というわけではありません。
全く不安はありませんよ。そりゃあ 食事は値段相応ですが 似たり寄ったりです、朝食もヨーロッパとは違い ビッフェ方式が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともとトルコは安いほうなんですね!
安心しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 18:53

トルコは地震があったので、そこから少しお安くなってる気がします。


地震があった所は観光地付近とは大きく離れてますのでご安心を。
安全情報はこちらで一度ご確認下さい。
→ http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspo …

初めての海外旅行がトルコでしたら、街中…特にお土産屋さんのスリにご用心を。絨緞屋でのトラブルも多いようです。
鞄はコートの下に、パスポートはコピーを使用し本物は下着の中に。ウエストポーチはNG。どんな時も鞄の上に腕を1本置いておいて下さい。
最低限これだけ出来ていれば過度に心配する必要はないと思います。

トルコ良いですねー!是非楽しんで来て下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にurlまで貼っていただいて・・・・ありがとうございます。
がっつり楽しんできたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 16:01

>ダウンジャケットとか必要ですかね…。


袋に入ってしまうタイプなら持って行くと良いかも!

暑がりの人や、寒がりの人等有るので調整は
重ね着が基本です。

日が出ている場合と曇りでも違うので中々
難しいです。

結構忙しい?そうなツアーなので長時間外に
滞在はないのではとの推測も成り立ちます。

気休めになりますが出発前日に現地の天候を
チェックしてみるのも手かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れてしまってすみません!!
2度もアドバイスしていただきありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 16:02

ツアーならば心配はまず不要です。

心配は乗り継ぎがある場合に間違えないというくらいです。

トルコはたぶん物価が安いのでしょうが格安旅行はかなりあります。
飛行機代込みで1日万円というのは珍しくないですね。
でも治安もまずますですし、食べ物も違和感は少ないし、見るところはたくさんあってお進めの国です。
なんといっても有数の知日国です。教科書に明治時代に日本人が取るこの感染の遭難者を救った話が出ているとのことです。

気候も殆ど日本と同じなので、多少に着替えを持っていけば対応できます。今の時期はカッパドキアには行きがあるかもしれません。防寒服は必要です。


ということで安心していかれたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
少し安心しました。

お礼日時:2012/02/17 16:04

外務省の渡航情報では、トルコは十分な注意が必要な地域に出される「危険情報」が発出されています。


おどかす訳ではありませんが、昨年は2回、多分クルド人武装勢力によると思われる爆発事故が起き、多数の死傷者を出しています。

世界有数の親日国ですが、パスポートを盗まれるなどの犯罪も多発しています。
とくにイスタンブールなど都市部では、女性をターゲットとした声掛けから、犯罪に巻き込まれるケースが多いようです。

加えて、日本と同じ地震国です。停電に備えて小型の懐中電灯も必携です。
私は大好きな国ですが、くれぐれも添乗員の指示に従い、安全な旅を心がけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危険…なんですか;;
初の海外旅行なので非常に不安になってきました…。
もう少し自分で調べてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 16:05

海外へは40ケ国ほど行ってます


トルコへは7年ほど前に行き、当時8日間で全込みで10万円でしたので
そんなに安くなく、普通のツアーですよ

危険、トラブルは日本国内を含め、どこでもあります
注意して行動すればいいのです。しかし私はツアーで行ってもフリータイムは
出来る限り単独行動をとるようにしてます

添乗員からは嫌がられ、「問題あっても知りませんよ」と、一筆書かされる事も
ありますが、その方が色々あって面白いです。
いつまでも記憶に残ります。オプショナルツアーも自分で行く方が、安くて
面白いです

トルコに行った時も、朝の超満員の市電に乗って出かけた時、目的の停留所に着く前から
殆どの通勤客から「ここだ!ここだ!」---と、教えてくれ感激しました。降りる際も皆から
握手を求められ、いつまでも手を振ってくれました
日本人だと分かってくれてたからかなー と、思ったりしました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!!私も将来的にそのくらい海外に行ってみたいと思っています。
やはり親日なのでしょうね。
個人的にはフリーで行動してみたいのですが、今は治安の問題とかあるし、初の海外ですのでおとなしく添乗員さんについていこうと思います。
でもいつかは単独行動してみたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!