都道府県穴埋めゲーム

妊娠8カ月の妊婦です。5カ月頃からつわりの反動もあり爆食してしまい6か月頃から間食をやめカロリー塩分を気にし生活しているのにすごい勢いで増加しています(;へ;)もちろんダイエットは赤ちゃんの為にせずある程度栄養も考えて食べ物を接種しておりますが増え方が異常です。不安でネットなど見てもみんな「出産直前で12キロ増でした」「妊娠8カ月で9キロです」などわたしより酷い人がいなくて益々不安になり今焦ってます。最低かもしれないけどいっそ断食してやりたいです・・・・。もともとの体重が46キロで現在60キロです。もう1週間に1キロのペースで増えています。赤ちゃんの体重も増加していきますので今から減量なんてありえませんがこれ以上増えないように維持!と産院からも言われています。食べる量も減らして頑張ってますし運動も歩いたり家事をバリバリしてます。そのほかになにかいい方法はありませんか?また私並みに体重増加で困った経験があるかたはどのようにして乗り切ってきましたか?出産まであと2カ月・・・・正直諦めモード(泣)難産も怖いし赤ちゃんも苦しい思いするのかなとか、産後もう一生もとの40キロ台には戻らないのかな・・・・とか不安が大量で神経質なりすぎですごいストレスです。。。。

A 回答 (1件)

携帯からなので読みにくかったらすみません。

こんにちは 30代主婦です。3ヶ月前に1人目を生みました。私はつわりが長く続き、8kg増加。分娩室に入って2時間、陣痛始まって15時間で生まれました。
産後の体重は産後1ヶ月で-11kgでした。現在産後3ヶ月でさらに-3kgです。母乳をやりまくってます。

とりあえず体力作りに力をいれて頑張ってみたらどうでしょうか。私は出産直後は全身がしびれたように動くことができなくなるほど体力消耗しましたし、筋肉痛が2日間続きました。

出産入院中は母乳を出すためにおっぱいマッサージとか頑張りました。初めはいろいろ辛いけど、おかげで母乳のみで息子はブクブクと太りぎみです。私は食欲旺盛ですが母乳を出して体重が減ってるんでしょうね。妊娠前の服が大きくブカブカで着れないほどですよ。

なので母乳はオススメです。
あと2ヶ月マタニティーライフを楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の努力次第ですよね。。。頑張ります^^