アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは♪さっそく質問です!母が鼻カゼになってしまいました....                  私が母に移してしまいました.....                                       夜なんか鼻がつまって すごく寝苦しそうで 困っています!                        鼻カゼが早く治る方法は ありますか?                                     鼻カゼの薬は どんな薬が良く効きますか?

A 回答 (6件)

>  鼻カゼが早く治る方法はありますか?鼻カゼの薬はどんな薬が良く効きますか?  

受診することです。鼻風邪と自己診断ができるなら、人に聞くまでもなく鼻風邪の薬を選べるでしょう。

自分がうつした負い目で、お母さんを気遣っての質問でしょうけれど、お母さんは大人です。子供が自己診断できるのですから、大人なら自己判断ができ、酷く辛くなれば自分で受診されますよ。 
 風邪をうつしたと思い込んでいるようですが、鼻詰まりだけでは風邪と言い切れないのですよ。自己診断して鼻風邪の市販薬を飲んで一時的に良くなっても、一つ間違えば他の病気が進行中なんてこともあるのです。心配なら、受診してと言って家事の手伝いをして休ませてあげることです。                               
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...ご回答ありがとうございました♪

>でもここらへんにあるんでしょうか?(兵庫県)

兵庫県も広うございます。県だけではだれも答えようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪今忙しいので...

塩水で鼻うがい。

ただし、外出前は避けること!!
うがいで残った塩水が、鼻から つすーっっと垂れてくるので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます*それ知ってました~!                          ただたんにド忘れてました^^                                   これから塩を使います(*^^*)

わたしも2週間以上鼻風邪です。

耳鼻科に3回も行きました。
治ったと思っても、すぐにまた再発しています。
お互い辛いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます..                                   母と私と同じなんですね(^^:)                                 鼻カゼって辛いですよね....

原因、症状、薬の効力は人それぞれ異なるため、一概に「これが効く」とは言いがたいものがあります。

やはり耳鼻科にいって、症状に合ったお薬を処方していただくのが一番かと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ですよね..                              でも耳鼻科って......

耳鼻科へいきましょう。

• 0
この回答へのお礼

耳鼻科ですか...分かりました..                                 耳鼻科に行かせます!                                       でもここらへんにあるんでしょうか?(兵庫県)