アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性からはもてるけど同性からは嫌われたりいじめられてる人って何が原因なんでしょうか?またどんな性格の人が多いですか?自分の会社にそのような人がいます。もてることを自慢したりするような人ではないですし、むしろ大人しい方です。何とかしてあげたいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

大人しいと何考えているかわかりません。


あと、盛り上がりに欠ける人には絡みづらいです。
原因はきっと些細な事の積み重ねだと思います。
本人が自分の欠点に気付き、人付き合いを頑張る以外ありません。
それが社会に出て周りと共存すると言う事だと思います。
貴方はその事には触れず友達でいてあげて下さい。

あと、こんな事も有り得ます。
・仕事で迷惑かけている
・友人自身が会社は仕事する所で友達を作るところではないと考えている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それはあるかもしれないですね!その人は仕事はできないよね!って社内の人に言われています。

お礼日時:2012/02/01 20:26

こんにちは。



やはり、モテるということが一番の原因ではないでしょうか…?
おそらく嫉妬心からだと思います。
自分がモテないから、モテてる人が気にくわない、ということもあると思います。

他にも、声のトーンや態度が男女で違うということも、嫌われたりする原因の1つだとたまに聞きます。

私は中3で、このような話は同級生たちと話していてよく聞く話です。

私はまだまだおこちゃまなので、役に立たないかもしれませんが、頭の隅にでも置いて頂けたら光栄です^^
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。嫉妬かいじめられてる本人が態度違うからでしょうね。

お礼日時:2012/02/01 20:21

>異性からはもてるけど


これも十分な原因です。
仲間を作って対抗しないなら、それもまた原因です。
仕事や性格に問題があるなら、誰が見てもわかる部分はありますよね。
同性間というのは綺麗事だけではないので、理屈はあってないような場合も多い気がします。

やはり、中心人物がいるんですよね。
多くの人は保身に回るので、何となく同じ事をして安心したり、ストレスを発散しているのではないでしょうか。
まぁその中心人物の目が違う人にいかない限りは続くでしょうから、質問者さんがその輪に入らないだけでも随分違うと思いますが・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。クラスの中心人物に目付けられたらきついですよね。

お礼日時:2012/02/01 20:23

>何が原因なんでしょうか?


個人的な経験から回答させていただくと、力のある人に嫌われることが原因だと思います。
誰も相手にしないような妬みを持てない情けない人達からはいくら嫌われてもなんとも思いませんし、無視出来る程度(むしろ憐れむ)ように思えると思います)

ただ、相手が有力者であれば、周囲を味方につけて嫌ったり攻撃に来たりします。

なんとかしてあげたいと思う気持ちがあるのであれば、発言力がある人(リーダー的な存在、いわゆる黒幕)を口説き落とせば、すぐ解消できると思いますよ。
いじめをする人たちに考える能力なんかなく、周りがそうだから、程度にしか頭を働かせていないわけですし、頭の部分を抑えれば改善できるのではないでしょうか。

それが本当に難しくて、その方法を回答できないのが心苦しいのですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その人の場合、やられてもやり返せず、仕事も遅いですね。それで女性にモテてるのが気に入らないのかも知れません。

お礼日時:2012/02/01 20:30

大人しいタイプの子だと、よってこないと親密に振る舞えないわけです。

「わざわざ友達になって下さい!」と同性同士だと努力はしないですよね?男性は多少は反応が鈍くても、可愛ければある程度近寄りますから、大人しい子でも徐々に心を開いていきます。そうすると、同性とは打ち解けて無くて、異性とは仲がいい大人しい子のできあがりです。女性の視点からみると、同性には冷たくて、異性には媚びうっている様にみえる場合もありますから、本人の性格に問題が無くても意外に敵というか、嫌う人が多いという場合もあると思います。大人しくていい子なのに、同性のウケが悪いってのは、回答者のまわりだとこういうパタ~ンが多いです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。両方から好かれるのは難しいですよね。

お礼日時:2012/02/01 20:33

うわっ、難しい問題ですね。



質問者さんから見て、その方の問題点が見当たらないのであれば、嫌ったりいじめたりする人の人間性に問題があるように思います。ただの、やっかみなのでは?
質問者さんが良い友人でいれば、いいような気もします。その上で、それとなくいじめに対抗するのがいいと思いました。
環境や年齢、性別について記載がなかったので、まったくの想像ですが…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。対抗してみます。

お礼日時:2012/02/01 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています