アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイバーナビ AVIC-ZH07 楽ナビLite AVIC-MRZ09の
2つのナビのどちらを買おうか迷っています。

どちらも大差ない性能なのだろうと思いますが、それを父に報告しないといけないので
どっちがいいか根拠を添えて教えてもらえないでしょうか?

自分が分からないのは「HDDナビとメモリナビの違い」ですね。
HDDの方が容量が多い、メモリナビの方がアクセスが早いのような気がしますがどうなんでしょう?
(HDDは 近い将来生産しなくなるとか聞きますが・・・・買わないほうがいい?)

後は、こっちは○○が優れているがそっちは○○が悪いなど
より具体的なお話が聞きたいです。

それでは申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
失礼しました。

A 回答 (4件)

クルーズカウンターと高音質が必要無いなら 楽ナビで十分でしょう

    • good
    • 1

強いて言えば楽ナビ。


メーカーに踊らされてナビ如きに大枚叩くのは既に時代遅れです。
月に数百円出せばスマホで常に最新情報のナビが使えますが。
    • good
    • 9

実際に使い比べなければ判らない、細かい違いが山ほど有ります。



どんなにカタログを見ても、どんなにHPを見ても
決して判らない違いが
全てにおいてあります。

ですので
もしご予算が許すのであれば
圧倒的にHDDナビが良い事は断言できます。
    • good
    • 0

ナビとしてしか利用しないのであればメモリタイプで十分だと思います。



HDDの方が容量が大きいですが、容量全てが地図データという訳ではありません。音楽CDをHDDに入れて楽しむという事が出来ますが、iPodをナビに接続して楽しむというスタイルの方が主流ですし楽です。

HDDナビが少なくなってきているのは、メモリの価格が下がって十分な容量を確保できるようになった事が大きな要因だと思います。HDDがすぐになくなるとは思いませんが、家電と同じく徐々にメモリへと移行はしていくと思います。

車内は温度差や振動が激しく厳しい環境なので、あまり高いナビを買う必要は無いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!