プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コントレックスの効果ってどのようなものなのですか?にがり水と味はほとんど同じなのですが・・・。コントレックスの方が飲みやすいです。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

私もコントレックスをダイエットの目的で飲んでいます。

コントレックスにはミネラルが多く身体の代謝を良くする働きがあるそうです。便秘の解消にはもってこいです。効果はというと、体重が落ちたとか細くなったというような目に見える効果はあまりありません。でも、トイレに行く回数が増えたり、便秘気味なのが治りました。それだけでも効果はあるかもしれません。

にがり水は、とり過ぎると下痢を起こしたり、長期にわたり使用してる場合には肝硬変や、腎臓病などあまりいい話を聞きません。お豆腐を固める効果で内臓も固めてしまうと聞いたことがあるので私は使いません。
    • 0
この回答へのお礼

にがり水については気が付きませんでした!!あぶないあぶない・・・アドバイスありがとうございます。適量ということですよね。情報ありがとうございます。コントレックスはおいしいですよね。今フランスのグッズが当たるキャンペーンをしているので応募してみましょうか?買ってみます。

こんばんは、camomileさん。

私も、10年近く前から細々とコントレックスを飲んでいます。最近ようやくスーパーやネットで少し安く購入できるようになりましたね。
コントレックスの魅力は、カルシウムもさることながら、やっぱりマグネシウムの含有量では無いでしょうか。
なんか昔学校の生物の授業で筋肉を動かすのにマグネシウムは欠かせないって習ったような。。。
イライラにはカルシウムが効果的っていいますよね。
食事から摂れるミネラルは他の栄養素に比べて圧倒的に不足していると言う話も、最近の健康番組で言われていますね。
詳しい事は分かりませんが、私にハッキリしている効果は「便秘解消」です。これは、本当に助かります。
そう言えば、最近寒くなってきて少ししか飲んでいませんでした。どうりで近頃トイレの時間が辛かった。。。(*^o^*)
また、習慣を復活させなくちゃです。
明確な回答になってなくて、ごめんねさいなので自信なしということで。失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近所のスーバーで安く売っているので買おうと思います。マグネシウムは心臓を動かすのにカルシウムとマグネシウムで伸びたり縮んだりするみたいですよ。10年飲んでも大丈夫とのことで、安心しました。

友人は便秘予防のために飲んでいましたよ。

結果的に便秘が解消されればダイエットにもなるのかもしれませんね♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですね☆味は好みなのでちょっと値は張りますが近所のスーパーで買おうと思います。