プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方女子学生です。

数ヵ月前に便秘が原因で痔になり、医者でサプリメントを摂ることをすすめられました。

便が硬くそれが原因で痔の治りが悪いようです。

調べてみたところ痙攣性の便秘かな?と思います。

本題ですが、軟便効果のある・薬局などで手軽に買える・あまり強力でないサプリメントを教えていただきたいです。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

便秘解消サプリ、種類が多くて何がいいのか選ぶのは難しいですよね。



善玉菌を元気にする腸内環境を整えるものがいいのでは?と思うのですが、サプリだけでは便秘を根本的に解決することは難しいと思います。
もう試しているのかもしれないですが、水分を多めに摂る、毎日同じ時間にトイレに行く習慣をつける、体を冷やさないなど、生活習慣を変えることで便秘が解消できるかもしれません。

便秘の原因は人それぞれです。まずは生活を見直して、できることから変えて根本的な解決にチャレンジしてみてくださいね。
    • good
    • 0

脂質を摂ってますか?



ダイエットなどで脂質を控えすぎると便が硬くなります(草食動物のそれのような感じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!