プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん便秘薬ってどうやって選んでますか?
もうすぐ夏なのにお腹がポッコリ
夏までになんとかしなければ・・・

なにかいい便秘薬教えてください。
副作用がないのがいいです。

A 回答 (5件)

漢方ならハーブdeスルリがおすすめですよ~


天然100%だし、お手ごろだと思う。

参考URL:http://www.sururi.jp/
    • good
    • 0

こんばんは!


私も便秘症なのでお気持ちはとても分かります。辛いですよね。

便秘に効くような食べ物、飲み物、運動をした上で、最終手段として私が使うのは…
・ミルマグ…便を柔らかくする(薬局)
・ネイチャーメイドの食物繊維サプリメント(薬局)
・マグラックス…便を柔らかくする(処方せん)
・アローゼン…妊婦さんも使える(処方せん)

等があります。副作用は全く無いとは言えませんが、比較的少ないほうだと思いますよ!
ピンクの小粒系は止めたほうが良いみたいです。苦しくてたまに飲みますが…。

お互い便秘解消出来ると良いですね。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

処方せんという選択肢はいままでにありませんでした。
検討してみます。

お礼日時:2008/06/06 00:41

私も便秘症で悩みいくつか市販のものを試したのですが、出るのは間違いないですがどれもおなかが張ったり、痛くなったり。

。というのは多少なりともありました。

質問とは離れてしまいもうしわけないのですが、ヤクルトから発売されているソフールというヨーグルトを食べるとかなり調子がいいです。
コンビ二で95円ぐらいでした。
何故か朝食べないとあまり効果はありませんが。。
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソフール!?
それもお手軽だし体によさそうだから
試してみる価値大ですね。

お礼日時:2008/06/06 00:42

薬に頼るのはちょっと不安もありますね。



私は便通が不規則なほうなのですが、朝食に繊維質の多いシリアル、ケロッグブランフレークを食べるようにしたら、ある程度定期的に出るようになりました。
ちょっと宣伝くさい書き込みですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳で相乗効果なんですかね?

お礼日時:2008/06/06 00:45

DHCのフォースリーンどうですか?



また、市販の痔の薬も便通を良くします(ほとんど漢方で調合されてるものもあります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢方って良いってよく聞きますね~
でもセンナが入っているのはちょい怖いっ

お礼日時:2008/06/06 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!