アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は長年、個人的に催眠、心理学、NLP等を勉強してきました。

数年前、NLPを勉強し始めた時、私は数日に渡る集中セミナーに参加したのですが、その時、タイトルに挙げた"悪い奴"と知り合いました。
"この悪い奴"は催眠商法、霊感商法などの悪徳ビジネスを生業としています。

この"悪い奴"が騙す主なターゲットにしているのが在日コリアン、韓流ファンと日教組に加入している教師などです。
これらの人達の中でも特に特定の活動に熱心に取り組んでいるような人達が最重要なターゲットです。
例えば、在日コリアンなら、外国人地方参政権運動などに熱心な人、韓流ファンなら空港にまで追っかけて行き、韓流に大金をつぎ込むような人、日教組の教師なら熱心に日教組の活動に取り組んでいるような人です。

人間には生まれつき、"被暗示性、被催眠性の強い人と弱い人"がいます。つまり"暗示にかかりやすい人とかかりにくい人"、"洗脳されやすい人とされにくい人"がいるわけです。
洗脳されやすく騙されやすい"被暗示性の高い人達"は、ある洗脳的手法を用いたある仕掛けを施されると、教え込まれた事を疑いもなく信じ込み、周りのものが何も見えなくなり盲目的になります。そして、周りの人達の忠告なども耳に入らなくなります。

それらの特徴を兼ね備えたのが、上の例に挙げた"熱心な人達"です。
熱心に活動している姿をさらけだすという事は、つまり「自分は被暗示性の強い人間です。」と周りの人にアピールしているのと同じです。

この事は"悪い奴"からしてみれば、騙しやすい"被暗示性の強い人"を簡単に効率的に発見できるという事です。
面倒でコストのかかる不特定多数の人にダイレクトメールを送ったり、街中でキャッチセールスなどする必要など一切ないのです。
後はその人達に「私も外国人地方参政権に賛成です。」とか「私も韓流ファンです。」などと相手を油断させ信用させる文句を言いながら近づき仲間入りし、そして、グループの名簿などを仕入れ、後は騙すだけです。
そして、"悪い奴"はどこから仕入れたのか日教組の名簿なども持っています。

問題は、騙される側の人達が「自分は騙された。」という事に気づかないと言う事です。
私はNLPなどを勉強した者として現在の状況に不安を感じます。
みなさん、このような"悪い奴"が野放しにされている現状をどう思いますか!?

*上に挙げた人達がいくら騙しやすいからと言って、みなさんは絶対に詐欺行為を働いたりしないでください!!

A 回答 (4件)

なるほどなー!!って感じですね。

いや前々から思っていたんですよ。あいつら絶対に怪しいって。何かに取り憑かれた様な感じでしょ。兎に角まともじゃないって言うか、普通の理屈が通らないんですもんね。

で、それの正体が非暗示性の強さって事ですよね。とても良く分かります。でも質問者さんには悪いんですが、その人達って多分救われないと思いますよ。確かに人を騙す奴は悪いです。しかしその人達って既に訳の分からないモノに騙されて、首までズッポリと嵌り込んでる人達な訳ですよ。

在日コリアンは反日に、韓流ファンは韓国人崇拝に、そして日教組は自虐史感に・・・。勿論、普通の人間でも思想や文化に共鳴し、自らの意思でその方向で動いている人もいます。でも大抵の場合は理屈は通るし、少なくとも自らが信じる根拠は言えますよね。でも上の3者は病的と言うか盲目的と言うか、兎に角違うんですよ。だから質問者さんの言う悪い奴に騙さなくても、いずれ新興宗教なりオカルトなりに走ると思うんです。

それに質問者さんが言う悪い奴らって、多分経済目的が主で、そいつらを使って人殺しまでさせ様って訳じゃないですよね。だったらまだ罪も軽いし、その程度の事なら多めに見てやったほうがイイんじゃないですか。そうでなければオウム真理教みたいなのに騙されて本気で人殺しまだしそうな気がするし、言って見れば本来そういう危ない連中なのだし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が質問に書いた事は、わかる人にはすぐわかる事ですが、わからない人には、まったくわからない事です。
いつの時代も馬鹿な連中は騙される運命にあります。

さすがに私の知り合いの"悪い奴"は人殺しなんてしませんが、多ければ一人当たり数百万円くらいの利益をあげます。
そして、集めた名簿は同業者に転売しています。
結局、騙されている人達は何度も何度も騙されてたりします。
しかし、騙されている人達は騙されている事に気付きません。

今日もあちこちで、"私はカモです。"とアピールしている連中が多くいます。
本当におめでたい限りです。(笑)

○○学会やもっと新興の宗教なども、在日とかオバサンとか、日教組の組員などをターゲットにしておるな。

で、騙されたのに騙されたことには気づかない。

しかし、まあ、放っておけばよいのじゃないか? 
騙し騙されても本人が幸せで、お布施をしてるのであれば、それはそれで経済が回るしな。
そのお布施を止めても、どうせパチンコなどに使ってしまうような連中じゃないか。
パチンコで経済を潤すか、お布施で経済を潤すかの違いじゃ。

問題は、お布施を受ける宗教団体や、パチンコの裏でマネーロンダリングしている連中が、脱税または脱法的節税をするので、日本の福祉のためにはならないことだね。

だから、宗教法人とパチンコの景品交換所を徹底的に税務調査するのが先決やね。

正しく税を納めてくはるなら、宗教に騙されようが、パチンコに騙されようが、ワシにとっては同じやね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりいつの世もカモはかもられる運命なのでしょうか?
騙され、無一文になっても自殺だけはさけてもらいたいものです。

新興宗教、パチンコ、韓流、どれもこれも胡散臭い臭いがぷんぷんしますな~。

ありがとうございました。

あなたが何を訴えたいのか<本心>は想像するしかないのですが、騙され易い人や騙されている年齢層を上げるときは高齢者を言いますね。

<被暗示性>が強い人をくくる基準がよく分かりませんね。

政治家なんて自分そのものを騙しているように感じます。

ネット右翼が攻撃対象にする人たちを上げているのが胡散臭いね。

ゴメンナサイね。
あなたの質問には共感できません。
    • 0
この回答へのお礼

わかる人にはわかる、わからない人には絶対にわからない類の話です。

あなたは本当は私が言っている事が、よくわかっていますよね!?
それに、私は別に共感している人を求めているわけではありません。
私が言っている事が理解できない人は一々、回答などしません。

ありがとうございました。

>このような"悪い奴"が野放しにされている現状をどう思いますか!?

しょうがないなと思ってます。

オレオレ詐欺ですら、あれだけ警察やら金融機関、マスコミが警告をしているにも関わらず未だあとをたちません。

もし個人で対策をとるとするなら、Yahoo!の記事のコメント等でひたすら貼り付けるとかどうなのでしょうか?
間違った知識ですら繰り返し張り付ければ大勢が信じる傾向があるみたいです。
例)教育現場の記事が流れると決まって、日教組が悪い。日教組を解体しろ。といった書き込みがされます。そう思うにクリックする人が、かなりの数でいます。
日教組が力を持っていたのは40年も昔の話しで、今現在、日教組に力なんて全くといってありません。
それなのに日教組が未だに文部省にケチをつけていると思い込んで書き込みをしている人がいて、それを読んで信じる人が多数いるのが現実です。
    • 0