都道府県穴埋めゲーム

こんにちは。
私は理系大学通う大学3年生です。
趣味は絵を描いたり、簡単なものつくりが好きです。

大学では、情報(プログラミングなど)、工学、福祉、人体学系統を学習する学部を専攻しています。
空きコマには隣の建築デザイン専攻のデザイン科目を履修し、限界までがんばっています
時々、受講できないデザイン演習科目はもぐりで受けてます(笑)

数々いろんなコンテストに応募し、惨敗中でせう(笑)

大学受験時、美術大学、芸術大学を志望していました
高校3年生の秋 リーマンショックがおこり、学費や就職の事情でやむ得ず美大芸大進学をあきらめました。

どうしてもデザイン工学の勉強がしたくて、文型の身で現在の理系大学にくらいついてます。


さて本題です。
私は、今就職活動中です。
進路は…日用品デザインがしたいです。
人間工学 プロダクトデザイン ユニバーサルデザインバリアフリーデザイン製品を作りたいです。

今までがんばってきたデザイン工学、福祉、ものつくり実習やら、力学やら人体学やら…を生かしたいのです。

プロダクトデザインの中小メーカーを回っていますが、
現実は甘くなくて、企業に頭をさげるものの、追い出される一方…


「デザイン系大学じゃなきゃ、用はない」
「先行き短い老いぼれのための介護食器つくるの?金にならない」
といわれます。

要は 美大芸代じゃなきゃだめだと。

悔しいけど、現実そうなんですね。

たとえ、デザイン事務所に面接にいけたとしても、周りは大学デザイン系大学の女の子達ばかりで
正直あきれました
非常に彼女たちは我侭でグループディスカッションでも、一般大学の私の話を聞いてくれないです。




プロダクトデザインの新卒求人が少ないのに加え、追い出されたり、名前で判断されたり、疲れました。
美大芸大の協調性のない子達と仕事をやっていける自身もないです




どうしたら。
私は、就職先を「エントリー」できますか?

どなたかよいサイトを教えてください。


どうしたら
無駄にプライドが高く我侭で協調性のない世間知らずの美大、芸大せいの子達とうまくやっていけるのでしょうか。

A 回答 (3件)

美大卒というコースを通っていないデザイナーの事務所を探してはいかがでしょうか。



知人のやはり学歴のないグラフィックデザイナーが理科系私大の卒業生を雇っていたので。
その人は今独立して頑張っています。
    • good
    • 0

AUTO CADの3次元は必須かと。

    • good
    • 0

広告代理店または系列または下請けのほうがお似合いですね。


かえって巾の広い見識を評価してくださると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報