アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアブラシは風呂の前か後かどっちにも使ったほうがいいのか教えてください。
ついでにヘアブラシは猪毛ブラシを使おうと思っております。

A 回答 (2件)

スタイリストの友人に伺いました。



ブラッシングはシャンプー前も必要ですが、ただ、猪毛のブラシはNGです。
シャンプー前のブラッシングは手ぐしで。
ホコリ、からみを取っておくという意味で良いそうですよ。

先の回答者さんのおっしゃるように、ブラシを分けるのが一番いいと思います。
とくに整髪料などご使用でしたら、なおさらです。

猪毛はシャンプー後、ドライヤーで乾かしてからご使用になると
髪の毛が痛みませんよ。

シャンプー前は目の粗いものがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
シャンプー後に使いたいと思います。

お礼日時:2012/02/04 10:30

何を目的で使われますか?



シヤンプー前に地肌の汚れを浮かし指通り良くするためでしたら、お風呂前です

地肌を刺激して血流を促す事はとても良いことだと思います

でもこのブラシでシャンプー後の髪をとかしたら汚れが戻ってしまいます

二本を使い分けするのが一番良いですね

シャンプーしない時にブラッシングすると地肌の汚れを広げるだけです

髪もブラッシングすることで摩擦で物理的ダメージを受けます、ほどほどに^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!