プロが教えるわが家の防犯対策術!

つまらない質問で申し訳ないのですが、気になっていることがあります。1年ほど前に台東区に引っ越してきたものですが、散歩をしていて気になることがあるんです。それは、JR山手線鶯谷駅に集まるタクシーです。この駅は、それ程大きい駅ではないのですが、異常にタクシーが、お客待ちをしているのです。上野公園も近いせいかとも思いましたが、そこまでは目と鼻の先で普通、徒歩で充分な距離なのです。私が通りかかるのは、週末に限られていますが、何故こんなにタクシーが居るのか分かりません。私が知らない観光名所でもあるのかとも思い、気になっています。もしご存知の方がいらしたら、教えてくださいませ。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

自信は無いのですが、

もし男性が多いのであれば...
鶯谷・日暮里駅には良く風俗のお店の方がお客様を送りに来ています。(帰り)
以前鶯谷駅で車に送られてくる人が沢山降車するのを見て、地元の友人に聞いたら、そういうお見送りだといっていたので、行くときはTAXIなのかもしれません。

う~ん自信無いなやっぱり...。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有り難うございました。お客さんが乗るところは、殆ど見た事がないのですが、そう言うことだったのですか。ちょっとがっかりです。恐るべし、鶯谷。

足立区に知り合いが居ます。

その人が言うには、都心で買い物をして、帰る場合に一番便利な場所らしいです。
足立区へは、西日暮里駅からバスが沢山出ていますが、タクシーが少ない、
上野駅だとタクシーも沢山居るけど、駅がでかすぎて、移動が大変。
そこで、鶯谷にいくとか・・・って言っていましたけど。
jj3desuさんの回答も、ある程度正解だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有り難うございました。なるほどそういう事だったのですね。風俗の為だけと言うのだったら寂しい限りですけど、そういう利用法もあるのかと少し安心しました。鶯谷駅の目の前に、学校もありましたし・・・。
有り難うございました。

僕も自信がないのですが・・・。

浅草の観光か千束(吉原のソ-プランド)の存在かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有り難うございました。お客さんが乗るところは、殆ど見た事がないのですが、やはりそう言うことなのですね。ちょっとがっかりです。恐るべし、鶯谷。

お風呂に行くのに、歩いていくと呼び込みがうるさいので

店の前まで乗り付けるのです。
又、風俗紙に載っている店に行きたくても土地勘の無い人は
無理なので、TAXIを利用した方が手っ取り早いからです。
    • 0
この回答へのお礼

なんというか・・・。お返事有り難うございました。