プロが教えるわが家の防犯対策術!

べったら漬けを簡単に作る方法はないでしょううか?
大根が沢山有りますが・・・。

A 回答 (3件)

はじめまして


なかなかべったら漬けを簡単に作るのは難しいと思いますが、下記のURLにある方法で途中の部分を最初から甘酒を購入して作るのも良いのでは??

http://www.ajiwai.com/otoko/make/bettaraduke.htm

あと一部の製造食品会社には表面のざらつき感を余った大根の塩漬け部分を超細切れにして入れているところもあったかな??・・・

参考URL:http://www.ajiwai.com/otoko/make/bettaraduke.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでね。これなら出来そうです。やってみます。

お礼日時:2003/12/20 09:17

こんばんは。


べったら漬け、甘くておいしいすよね(*^_^*)

べったら漬けの素、なんてどうでしょう?
これなら麹とか材料を買いあつめる必要もなく手軽にできるかと♪

参考URL:http://www.jakanagawa.gr.jp/sagamihara/frame/are …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。探したけどなかなか見つかりませんでした。残念・・・。

お礼日時:2003/12/20 09:19

こんばんは。


正しい「べったら漬け」ではないと思いますが、
ちょうど今週のマシューTVで平野レミさんが作ってました。
(彼女は「べったら漬け」と呼んでいらっしゃいました。)
・いちょう切りにした大根
・はちみつ
・レモン汁
を、ビニール袋に入れて、数時間置く。
というだけのものです。
詳しい分量などは参考URLでどうぞ。
 トップ→マシューケータリング→12/10 です。

大根から水分が出て、はちみつ・レモン汁と混ざった液体のほうは
凍らせてシャーベットにするそうです。
シャーベットもべったら漬けも、とてもおいしそうでした。
よろしければお試し下さい。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/besthittv/contents/000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。べったら漬けはなかなかめんどうなんですね。

お礼日時:2003/12/20 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!