プロが教えるわが家の防犯対策術!

短大1年生です。
月曜日から初めての保育園実習が始まるのですが、
不安と緊張がものすごいです。

大学の実習担当の先生が決まり
授業で顔合わせをしたときに
電話番号を教えてもらいました。
これは実習を休んだり、
遅刻した時など急用の事情で
連絡するためでもあります。(携帯番号です)

でも不安で実習が怖すぎて
その私の実習担当の大学の先生に
アドバイスや言葉がほしくて電話
したいのですがかけていいものでしょうか?

A 回答 (2件)

緊急用に不安だから聞いてほしいみたいな電話は、したらダメですよ。



とは言っても気持ちは、わかります。手遊びとか、子供が好きそうなものを仕入れておくと役立つかもしれないですよ。愛菜ちゃんの歌の振り付けとか好きそうな気もします。プリキュアや仮面ライダー、お母さんと一緒等もチェックしとくと子供と距離が縮まりやすいかもしれないです。

わからないことは、担当の先生によく聞いて明るく元気に頑張れば大丈夫ですよ(^-^ゞ
    • good
    • 0

緊急性がないのに緊急時の電話にかけるのはやめたほうがいいです。



先生は仕事中です。
相談に乗れる程暇な仕事ではありません。
緊急用なのだから緊急時以外は使用しないのがマナーです。

相談なら友人や両親にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!