プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめてピアスホールをあけようと計画中です。病院であけてもらう時も、位置は自分で決めると聞きました。耳の形によって違うと思いますが、最初の位置として見た目にカッコ良く、ケアしやすいおすすめの場所ってありますか?(軟骨部以外)

A 回答 (3件)

私は両耳たぶのかなり下の方に穴を開けています。


普段付けるピアスは一粒ダイヤや小さめで太めの輪のタイプなどシンプルなものが多いです。
同じピアスにしても耳たぶの真中につけるより、真中よりも下の方につけた方が見栄えするとおもいます。
あと、大きめの一粒パールピアスなんかだと こぼれ落ちそうな感じがとても素敵です。
ただ、大きめで少し重さのあるピアスを付けた場合、重さで引っ張られて穴が伸びたようになりますが・・・。

私も耳たぶの下の方に穴をあけることをお勧めします!

この回答への補足

体型として「大型」なんですが、位置的に似合わない部分ってあるんでしょうか?年齢的なことはどうですか?(四捨五入すると40代になります)

補足日時:2003/12/13 21:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり下の方で決定です。大きめのパールなんかだと耳たぶに収まらない様子が良いんでしょうね。

お礼日時:2003/12/13 21:27

#2です。


ピアスを付ける位置に体型や年齢なんて関係ないですよ~。
要するに、ピアスと付けている本人を素敵に見せてくれる位置が耳たぶの下の方だと私は思います。
ピアスをしてから15年以上たちますが、位置を変えたいと思ったことはありません。
私の年齢は3colormamadonさんと同じくらいかなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/16 12:36

はじめて空けるのでしたら、やっぱり両耳がいいと思いますよ(*^^*)口や鼻に空けてしまうのはケアが大変だとききますしねっ。


質問者様は女性の方ですか?今は手作りビーズアクセもはやってますし、意外とショップに行って見るときれいな天然石やメタルパーツが豊富にあったりしますよ!自分でかっこいいピアスをデザインして作って見るのも面白いですよ~

本題に戻りまして空ける位置は耳たぶの真ん中より下目がいいとおもいますよ、小さな輪のタイプのデザインピアスもさりげないお洒落でかわいいですよ(^^)
私が耳たぶど真ん中なせいか、耳たぶが輪に収まらないので選べるピアスの幅が狭いもので…
こんな過ちを犯さないためにも耳たぶの中心より下(結構下でも大丈夫と思います)をお勧めします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホントは耳たぶの真ん中と考えていたんですが、下のほうがいいみたい。実は手作りも好きでビーズ細工もしますが、イヤリングよりも印象が良いこともピアスにしたい一因なんです。

お礼日時:2003/12/13 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!