電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問なのですが、これからホテルヘルスの無許可?店で男子スタッフとして勤めに行こうと思っていま

す。

面接に行くことになったのですが友人から無許可店などは未成年の女の子などが働いている

可能性が高いし、もしそういった犯罪(風営法違反・児童福祉法違反)などで店が摘発される事に

なったりすると経営者はもちろんの事、働いていた従業員もすべて逮捕されるから危ないよと言う

のですが、そういった場合よく事情の分からない下っ端の従業員まで逮捕されたりするのでしょうか?

経営者を含め店長くらいまでなら分かるのですが一従業員まで逮捕されて下手すると実刑かもなどと

言われると心配で働きに行けません。

どうかお分りになる方がいれば教えてください。

お願いいたします。。

A 回答 (1件)

風俗営業法・児童福祉法違反であれば、摘発時に一旦全員逮捕されます。

警察官は、見ただけでは「一従業員かどうか」まではその時点では判りませんし、
店長や経営者も「一従業員の振り」をして逃げようとする可能性がありますので。

逮捕されて取調べを受けた後で、「単なる一従業員」であることがわかれば、
罪に問われない可能性がありますが、「知っていて働いていた」なら
無実にはなりませんので、執行猶予等の有罪となる可能性があります。

摘発があれば、勤務先がなくなってしまうことになるので、ただ働きの可能性がある上、
暴力団関係などとのつながりがあると、そちらの世界との接点によっては
一生を棒に振るかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。やはりそうですよね、、変な関係をもってしまってもいけませんし今回は見送ることと致します。
本当に有難うございました。