アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au携帯W51Sが2012年7月22日をもって周波数の関係から使えなくなるといっていますが

、はっきりは7月22日の何時まで使えるということですか?ぎりぎりまで、古い携帯使って機種変更しようと思います。

回答宜しくお願いいたします

A 回答 (3件)

7月22日までしか使えないとも言えますし、それ以降でも使えると言える機種です



7月22日に、旧800Mhz帯は終了します。よって、旧800Mhz帯しか対応していない携帯電話は、終了となります。
でも2Ghz帯や新800Mhz帯対応端末は、それ以降も利用は出来ます
よって、W51Sは、旧800Mhz帯では利用出来ませんが、2Ghz帯では利用出来ます
お住まいの地域によっては使えなくなる可能性はありますが、そのまま使えると思いますよ

7月22日に、終了といっても、7月23日0時以降に順次停波していきますから、2時ぐらいまで使えると言う可能性はあります。
あくまでも、旧800Mhz帯しか対応していない携帯電話の場合です

ただ、ギリギリとなると優待などが受けられない可能性はありますよ
ギリギリまで粘ってもKDDIの場合だからこれ以上の機種のものは見込めないですよ
巻き取りに、必死さはあまり感じませんからね。
ドコモは、movaの巻き取りに必死ですけどね
    • good
    • 0

>はっきりは7月22日の何時まで使えるということですか?


→通常であれば7/23の0時より使えなく成ります。
 尤も、地域により時間は左右しますし、一部の地域では
 引き続き使用できる所もあるようですから、御質問者様の
 地域がわからないので、こういう場所での確実な時間と
 いうのは提示できないでしょう。

 お住まいの地域のauに直接訊かれるのが一番と思います。
 ※尤も、au側も0時より順次停波しますとしか判らないとは
  思いますが。

余談
>ぎりぎりまで、古い携帯使って機種変更しようと思います。
→機種変時の優遇措置がなくなったりする可能性あります
 けどね…^^;

尚、調べてみるとW51Sは、今回廃止対象の800MHz帯と
2GHz帯の両方が使えるようですので、お住まいの地域に
よっては使用可能かもしれません。
    • good
    • 1

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ


携帯電話サービスは、引き続きお使いになれますよ。
機種変更の必要はありませんよ。





http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!