プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人でカラオケに行った事はないのですが会計と清算の時を考えると恥ずかしくてまだ行けません。カラオケの為に会う友人もいないので、たまにカラオケしたくなるのですが、一人カラオケ行く人は、あまり他人の目は気にせず行けるのでしょうか

A 回答 (5件)

 音大の生徒が練習の場としてカラオケボックスを使ってたりします。

もちろん一人で、

 ニコ動やyoutubeに自分の歌や音楽をアップロードしている人の中には、カラオケボックスで収録している例もあるようです。

 音楽でもスポーツでも、そのほかどんな趣味でも一人で練習することは珍しくありません。むしろそういうことはあって当たり前なことです。
 趣味的な場を提供する商売をしている店員たちなら、それくらいは理解していますし、そういう客のことを「恥ずかしい」とは思わないでしょう。思うようならその店員の方が「恥ずかしい人」です。


 客の方が恥ずかしいと思うのは、少し自意識過剰なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしがらずに行きたいと思います。

お礼日時:2012/05/10 12:51

全く気になりません。




高2の息子も時々行ってるみたいです。

今は1人用のカラオケボックスもある位だから大丈夫ですよ。


私は店員さんと仲良くなるくらい行って、昼ビールで歌ってます。


好き勝手やれて最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、楽しみたいと思います。

お礼日時:2012/05/10 12:52

一人カラオケ派です。


でも、歌い過ぎてもう飽きた(笑)

先ず、受付でも別に一人客は珍し
くないらしく特に不自然には思わ
れませんよ。むしろニコニコして
行くと「よっぽど好きなのねぇ」
と歓迎してくれる位な感じです。

これからは一人で好きな曲を好き
なだけ唄う時代です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。頑張って一人で行きたいと思います。

お礼日時:2012/05/10 12:52

日中は1人カラオケの方が多いぐらいです。


特に平日の日中は8割方ヒトカラです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平日が狙い目ですね。安いですしね。

お礼日時:2012/05/10 12:53

最近、一人カラオケをする人はすごく増えてるらしいですよ~。

なので、恥ずかしがる必要はないと思います。友達にも一人カラオケする人は多いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒトカラはなぜ増えたんでしょう。仲間がいれば安心して一人で行きたいです。

お礼日時:2012/05/10 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!