プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早く冬終わってほしいので質問しました。東京で1番寒い月は何月ですか?

A 回答 (4件)

東京のというより、日本全国どこでもいっしょだと思いますけど・・・


ふつう1月、2月が一番寒いですよね。

厳密なデータが欲しいならば、気象のデータベースで検索すると
すぐに出てきますよ。
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nm …

によると、
過去30年間の平均気温、最低気温とも最も低いのは1月です。
もっとも、
1月・・・平均気温6.1度/最低気温2.5度
2月・・・平均気温6.5度/最低気温2.9度
なので、大して変わりませんけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答感謝です!!めっちゃ参考ににりました。お知恵を活用します☆

データサンキューで~す(^o^)/

お礼日時:2012/02/07 23:02

こんばんは。



手元の資料によると、東京の1月平均気温は5.5℃で年間では最も低く、次いで2月の6.6℃、3月の8.1℃になります。
ちなみに、12月の平均気温は9.0℃ですから、3月よりも暖かいのですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

資料まで見て下さって!
底は脱したと思いました☆

お礼日時:2012/02/07 22:57

東京都の統計資料によれば、2月よりも1月の平均気温の方が低いですね。



貴方の求める「寒い」の定義が月の平均気温で良いのなら、答えは1月。

最低気温がとか最高気温がとか、そう言う別の尺度を求めるのなら必要な基準を明記願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です!これで知識が一つ増えました(^O^)丁寧なご回答に感謝です

気温で十分ですよ☆

お礼日時:2012/02/07 23:02

 こんばんは。



 一番寒い月は2月です。

 3月になると暖かい日も増え、三寒四温というようになります。3月でも、寒い日は雪が降るときもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

3月は少し春の兆しですよね☆

お礼日時:2012/02/07 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!