アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こう断られました

「こんな中途半端な状態で行っても心から楽しめないと思うし、ディズニーやで泊まりでしょ?それはよくないと思う
嬉しいけどやっぱりそれはゆずれないわ」

と返事がきました
中途半端な状態というのがよくわかりませんでした
彼とは別れてもう会わない、俺も本気で新しい人探すからお前も頑張ってと言われ絶望的でしたが、わたしが彼のうちに忘れ物をとりに行ったのがきっかけで
この前ご飯を食べにいき、今週は一緒に買い物にいく約束をしてます
でも体の関係もなく手ももちろんつながないので友達同然な関係と思っていました
彼がいう中途半端な状態って彼の気持ちの中になにか引っかかるものがあるのでしょうか?
別れたからディズニーはいけないって断り方なら納得なんですが…

A 回答 (6件)

皆様が仰られてるように、彼さん的には貴女様に別れを告げて、新たなる人生のスタートを切ったつもりなのに、まだ時々?会ってるのが中途半端な気持ちと言いたいのではないのでしょうか?




余談ですが、もしも私(男性)が彼さんの立場でしたら、東京ディズニーランドお泊まりはさすがに…ですが、
3月以降に、QVCマリンワールド(これは千葉県幕張にある野球場です。)あたりでベースボールを観に行こうね…くらいなら私の気分次第で歓迎しますね。(°Д°)
    • good
    • 0

あなたの気持ちを知っているのもあって、冷たく突き放すこともできず


ご飯くらいなら・・・
買い物くらいなら・・・
って、悪く言えばあなたに合わせてくれてたような感じがします。

でもあなたの誘いがどんどんエスカレートして泊まりでディズニーランドの誘いを受けた時
「このままではまずい。さすがにディズニーランドへ泊まりは無理。俺はやり直すつもりはないんだから。」
と言うのが彼の本心だと思います。

彼は優しいんでしょうね。
でもその優しさが故にあなたの行動をエスカレートさせてしまったのかな。。

お互いの為に、連絡をとるのも会うこともやめるのが一番だと思います。
    • good
    • 3

別れたけど会っている事を中途半端と表現しているのでしょう。



友達として、会うのも本当は嫌なのかもしれません。

彼があなたとの別れを選択した原因が解決しないと復縁はないと思います。

あなた自身が彼を忘れて次に進めれば違った結果も生まれると思いますよ。
別れてからどのくらいが経過しているのかわかりませんが・・・・
    • good
    • 0

質問者はあわよくば、よりをもどそうと思っているようにみえます。



ひっかかるもの・・・それは質問者さんの彼に対する執着だと思います。

ご飯くらいはいいとしても、ディズニー=デートは別れたらないでしょう。

彼の言い分が正しいです。
お泊り・・・何か期待をしていたのでしょうか?

いつ別れたかのかは解らないけど、時間が経っていても、経っていなくても誘うこと事態が質問者さんが彼に未練があるように思えますね。

中途半端・・・なんとなく彼のいいたいことわかるな。

質問者さんは彼と会うの楽しみにしていますよね?
友達・・・なんて思いたくないんじゃないのかな?

そんな感じが彼に伝わっているんだとおもいます。

この回答への補足

皆さんさっそくの回答ありがとうございます
実は彼には私がまだ彼を好きな気持ちは伝えてあるんです
なので尚更私の気持ちが嫌ならなぜ私とあってくれるのかが不思議なんです
さすがにディズニーは図々しすぎたので謝りました(~_~;)

補足日時:2012/02/08 09:04
    • good
    • 1

あなたの期待するものは彼の中にはもうありません。



中途半端な発言も言葉のあやでしょうし、とくに意味など無いと思われます。

前向いていきましょう。
    • good
    • 0

あなたは彼に何を期待しているのでしょうか?



彼はあなたが復縁を迫ってくるかもしれないことを恐れているのです。

あなたとはもう友人として親しいお付き合いをするのも受け付けないのです。

彼は至極当然の事を言っていますよ。

好きでもない恋人同士でもないのに泊まりがけで遊びに行くなんて、彼にとってどこにも楽しめる要素がありませんよね。

あなたの軽率な誘いにうんざりしているかもしれません。

この回答への補足

中途半端な状態の意味がわかりました
ありがとうございます
何度も補足すみませんが、もう一つ補足させてください
彼の休みの前日に夜ご飯を誘ったときに、彼はお店を勘違いしていて片道1時間かかるところだと思っていました
仕事が最近残業続きで疲れてるはずなのに片道1時間もかかるお店でもきてくれるつもりだったってことですよね…
あと、今週遊ぶのも私から夕方ご飯でもと誘ったら彼から買い物したいから昼飯食べがてらいくかと言われ一日遊ぶことになりました
これはどうとらえるべきでしょうか?
ちなみに私達は二年半同棲し、最近わたしの誕生日の2日前にいきなり振られ、彼からはお前の荷物がまとまるまでは実家にいるから
と言われ振られたその日に彼と離れました。その2日後(私の誕生日)に話し合いをすることになりましたが私が誕生日を祝ってほしいといったために下心があるなら会わないと言われ、結局一週間後に話し合いもかねて最後のデートをし、これが最後だから新しい人を見つけて頑張って、もう連絡しないから
と別れました。そしてなんだかんだ荷物の忘れ物あったりで連絡をとるようになり今に至りますがまだ別れて一ヶ月ほどです(~_~;)

補足日時:2012/02/08 11:39
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています