プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と元カノの関係がすごく嫌です。

彼氏は、付き合っている人とは別れたら友達に戻るそうです。ある元カノと今はとても仲が良く、よく連絡を取り合っていて気を許せてなんでも話せる親友のような存在だそうです。切っても切れない縁だと言っていました。

私と付き合ってから、お互い付き合っている人がいる中で、以前その元カノとディズニーに2人で遊びに行っていました。その元カノは朝起きれないから彼氏の家に泊めてと言ったそうです。彼氏は何回か断ったそうですがしょうがなく泊めたそうです。ディズニーに行ったときの写真をSNSに投稿しているのも知りました。それがすごく嫌で、ディズニーに行った日の夜話し合いをしました。私が同じことしたらどう思うか。友達として仲良くするのはいいけど限度を考えてという結果に至りました。 

そして、最近たまたまSNS(TikTok)で、元カノの動画をあげているのを見つけてしまいました。ディズニーのことがあったのに、ディズニーの動画や2人で遊んでる動画が載っており#しあわせのひとときなどのタグやコメントを載せて投稿していました。



彼氏曰く、元カノが写真をあげてよーとか、動画作ったからーと言ってきて、彼氏はSNSにあげたそうです。彼氏からはSNSは個人の好きなものを自由にのせるツールだと言われました。

私のことは、恥ずかしいらしく、SNSには載せてないと言われています。お互いSNSはフォローしあっていません。彼氏が見ると嫉妬するから付き合ってる人とは交換しないそうです。

これは価値観の違いなのでしょうか? 

彼氏が何もするにもその元カノが頭をよぎります。私は彼のことがとても好きなので、別れたくないしでもこの関係性がすごく嫌でどうしたらいいのかわかりません。このこと以外に彼に不満はありません。

その元カノとは、遊んでも何もないし、やましいこともしないし、もちろん手も繋がない、本当にただの仲の良い異性だと言っていました。

私はどうしたら良いのでしょうか。。

A 回答 (5件)

彼はもしかしてまだ元カノに未練があるのをあなたに悟られない様に、上手く交わそうとしてる感じにも見えます。


あなたには彼が不利にならない様に伝えてますが、幸せのひととき、って彼にはあなたがいて幸せなはずなのにと、ここが1番腑に落ちないです。
元カノから泊めてと言って来たのも事実なのか、果たしてどうなんでしょうかと疑いたくもなります。

私も元彼とは別れても仲は良いですが、完全な友達かと言われたら違います。
友達と思ってるのは私だけの様です。
ご飯に行ったり飲みに行きますが、ディズニーに誘われてはないので、ディズニーには行ってませんが、でも私は元彼に恋愛感情はないので、そこまで一緒の時間を共有はしたいとは思いません。
それと別れた2人がそこまで友達として仲が良いのはかなり異例だし、やはりどちらかに未練があり、男女の友情はなかなか成立しにくいものです。
私は異性の友達が複数いますが、やはり深く入り込むと相手が勘違いして恋に発展してくので、深く入り込まなければなかなか関わりも薄いままで、仲良くはなれないので、男女の友情を保つのは難しいです。
と考えると、彼の場合もディズニーまで行き、それを投稿してるので、彼は元カノをまだ忘れてないんだろうなと伺える感じには見えて、元カノの方が彼を友達として割り切れてるのかなと思いますが、仮に彼の発言が事実だとしても、彼には拒否権があるのに、拒否をせずに元カノの言いなりになってるので、やはり彼は元カノを受け入れてるんだろうなとは伺えます。
そこにあなたがこの様な思いをすると言う事は二の次だからこの様な結果になった訳です。
彼が中1とかの恋愛経験が全くないなら理解出来ますが、ある程度10代後半から20代で有れば、彼の行動がどんな事をしてるかの判断は付くはずです。
彼が元カノとご飯くらいなら良いですが、ディズニーまで行かなきゃいけなかったのか、そこは大いに疑問なので、彼自身元カノへの想いはまだ断ち切れないうちに、あなたと付き合ってしまったんだろうなって感じはします。

彼と話し合い、彼が自分の立場をとり、良い事しか言わない場合もあるので、あなたが別れを覚悟で、この状況が変わらないなら別れようと彼に伝えて彼の反応を見た方が良いと思います。
ただ彼に元カノと繋がらないでと束縛をしたところで、彼は更にあなたに隠れても元カノとは会うでしょうから、別れようと伝えて、彼があなたを引き止めても、彼は相変わらず元カノと会うのは辞めないんだろうなと、そのくらい元カノとの絆があなたよりも太くしっかりしてるのは伺えるので、彼と付き合うからには、この辛さは耐えていくしかないんだろうなと思うのと、彼が元カノに乗り換える可能性もあるので、一旦は距離を置いてお互いに冷静に考える時間が必要なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧に回答していただきありがとうございます。今回ちゃんと話してみて別れるのであればしょうがないと思っています。すごくためになりました。ありがとうございます

お礼日時:2020/10/09 15:29

彼に悪気は無いのかも知れませんがイマイチ信用出来ないので別れた方が良いかと。



なぜ元カノと完全に切れないのか不思議です。自分なら元カノと連絡する時間があるのなら現カノと話す時間に割り当てるし、元カノと遊びに行く時間があるのなら現カノを誘うでしょう。

ディズニーの件だって近くのアパホテルでも予約してあげれば良い話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日しっかり話をするつもりです。

お礼日時:2020/10/09 10:03

No2の回答者ですが、



すみません・・・元カノ と 元カレ  が
ごっちゃになってますね・・・入力ミスです・・・
ごめんなさい。。。
    • good
    • 0

あまり長文は読まないのですが、読みました。


どうも、元カノは、あなたの現在の彼氏、彼女にとっての元カノを
狙っているように思います。
彼氏がしっかりしていないようなので、たぶん、このままいくと
とられるんじゃないでしょうか。時間の問題で。
とられてしまったあとは、彼氏はそういう優柔不断な性格なので、
あなたとは、それなりの言い訳をして別れることになると思います。

主さんにできることは、元カノときっぱり縁が切れないのであれば、
別れると言ってみることくらいじゃないでしょうか?
彼の返答で、どうするか考えてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
とても参考になります!

お礼日時:2020/10/09 10:04

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかりと落ち着いた状態で話し合ってみてはいかがでしょうか。それから、一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
あなたの気持ちを相手に打ち明けた上で、これからどうしたいのかを話してみてはいかがでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
彼と話をするつもりです。

お礼日時:2020/10/09 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A