プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

世間では全く役に立たないけど、変わった特技をお持ちの方は居ますか?
私は口笛と声を同時発声出来る事と、不整地(岩場や山間部)を犬より早く移動出来る事です。まぁ、仕事には生かせませんが(汗

A 回答 (13件中1~10件)

フライパンでホットケーキをひっくり返すのが巧いことです。


どんな大きなものでもどんと来い!です。
あと、意外と知られてないので重宝されませんが、
私は食べ物を均等に分けるのがうまいです(苦笑)。

この回答への補足

ベストアンサーの選出方式は独断で「どれにしようかな~」と跳テキトーに選びました。
ご了承下さい(笑)

補足日時:2012/02/09 19:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライパンでホットケーキをひっくり返すのも、食べ物を均等に分けるのも充分役に立つ特技です。
料理が得意そうですね(笑)
回答有り難うございました。

お礼日時:2012/02/08 23:57

くだらない回答をしますが、何卒ご容赦ください。





まず一番目です。これは別件でご質問をされたよそのお二方にも同じ回答をした事がありますが、手の指をもう片方の手で掴み、反らせて腕に付けることが出来ます。



また男性に限りますが「年齢」をかなり高確率で当てれます。以前おでこが広く頭頂部に頭皮が見え、もみ上げが白い男性の年齢を「31歳」と当てて、大変驚かれた事があります。他にもこれに準じた話はまだまだありますが、スペースの関係で割愛させて戴きます。



包装紙に包まったお中元、お歳暮の中身を高確率で当てれます。これは家族には大変重宝がられますが、世間様にはこれっぽっちも貢献していません。




市町村のうち「市」については、かなりマイナーな市でも「何県にあるか」が分かります。まぁ私の仕事が全国の市町村をある程度把握しなければ出来ない仕事なので当たり前です。




最後はビール、発泡酒を飲んで銘柄を当てられます。ただしメジャーな銘柄に限ります。これは100%といって過言じゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うはっ!特技いっぱいですね(笑)
katーcoーoneさんの指は大概な事では折れなそうです。
年齢当ては凄いですね。貴方の前では年齢を誤魔化せないですね(汗)

お中元、お歳暮の中身当ては悪用すればお中元などの使い回しが出来ますが流石にそれは憚られますか・・・

市町村の把握は立派な記憶力だと思います。地理に強いのは仕事するにも旅行するにも役に立つので羨ましいです。

最後の聞きビール・・・・・ビール党の人達で聞きビール大会とかして盛り上がれそうです。

特技が沢山あるってなんとなく羨ましい気がしますww
回答有り難うございました。

お礼日時:2012/02/09 11:27

「特技」といえるか、どうか・・・。


(・.・ゞ
自分は、(多分)『おにぎり』が、「人より上手く握れる」ようです。
【理由】
最初は、カミさんに褒められてましたが、
「まあ、女房だから、亭主をヨイショしてるんだ」
くらいに思ってました。
ところが、家族で「野外バーべキュー」やった時、たまたま、私が「おにぎり担当」をしたら、
親や兄弟から、
「今日の【おにぎり】美味い!、米が変わったのか?」
と言われました。
先輩や後輩どもとの「焼肉パーティ」の時も、偶然私が「おにぎり担当」。
その時も「好評」を得ました。
単なる偶然とは、ちょっと思えません。
でも、それで商売出来る訳じゃ無し・・・。
「特技」だとすれば、本当に「役に立たない特技」だなと・・・。
(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おにぎりはフワフワな仕上がりが美味しいですよね。ちょっと食べてみたい気もします(笑)

弁当屋を開業したら人気が出るかも

回答有り難うございました。

お礼日時:2012/02/09 09:02

・本人の顔を見ながらでなくても似顔絵を描けること


1度見たら、目の形、鼻の形、パーツの距離など特徴を全て覚えます。

・自転車引越し
車が無いので自転車で荷物を運んで往復するのですが、馬に米俵をバランスよく積むように、自転車にもあらゆる部位に荷物をうまいこと積み、2往復で引越しが完了したことがあります。重すぎて死ぬかと思いました。

・コーンロウ
よくネグロイドなどのちり毛の人たちがやってる髪型で、毛を細かく細かく編んでいくやつです。美容師ではないので無料で承ります。


山間部を犬より早く移動するってすごいですね。犬の案内人になれそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人の顔を見なくても似顔絵を書ける・・・警察のモンタージュ作る人に転職なさってはどうでしょう?(笑)

自転車引っ越しって、凄い根性ですねww

コーンロウは一人につき3千円くらい貰っても罰は当たらない様な・・・

何れも凄い特技です(笑)特に自転車引っ越し

回答有り難うございました。

お礼日時:2012/02/09 02:50

どこに行っても東西南北が分かるという特技があります。


南半球は行ったことがないのでわかりませんが、外国でもなぜかわかるんです。

例外があって、地下街、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオ
この3つに行くと、なんだか不思議な感覚になり、方角がつかめません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに行っても東西南北が分かる!凄い特技ですよ。人間方位磁石だ。
野生の勘ですね(笑)前世は渡り鳥若しくは海洋生物に間違い無い!

ディズニーランドはカラスを寄せ付けない周波を流しているという噂があるので感覚が麻痺するのでしょう。多分。
ユニバーサルスタジオと地下街については分かりません(汗)

回答有り難うございました。

お礼日時:2012/02/09 01:26

40代男ですが。


自転車で足を付かないで何時までも乗っていられます。
ウィリー(前輪を浮かして走る)が出来ます。
ジャックナイフ(急ブレーキを掛けて後輪を高く浮かす)が出来ます。
ジャンプ台無しでジャンプ(バニーホップ)が出来ます。

その辺の子供が見たら、ワラワラと寄ってきますが、社会の役には立ちません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランス感覚が素晴らしいですね。
40代で自転車をそれだけ操れるなら均整の取れた体格をしてそうです(笑)
スポーツマンなイメージから立派な特技と判断します。
回答有り難うございました。

お礼日時:2012/02/09 00:29

猫の鳴き真似ができます。


ウチにいる猫なら振り向いてくれますが・・・

昔は猫寄せが出来たのですが、今はうちの子だけ振り向くだけです。

本当に役に立たない特技です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫寄せ・・・想像すると微笑ましいですね(笑)

猫好きな人にとっては羨ましい特技ではないでしょうか?

回答有り難うございました。

お礼日時:2012/02/09 00:21

耳を折りたためます

この回答への補足

え?手を使わずにたためるとしたら凄いんだけど!

補足日時:2012/02/09 00:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司の説教や知人の愚痴などを聞かされる時には両耳をたたんで防御・・・
露骨過ぎて使えないか(汗)

回答有り難うございました。

お礼日時:2012/02/08 23:59

垂直跳びが80cmあります。


学生時代バレーボールをしていましたが、
現在はやっていないので、
役に立たない特技です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

跳躍力があるのですね(笑)
地震が起きたとして避難する進行方向に障害物があっても乗り越えられそうですね。
バレーボールとか上手そう・・・

お礼日時:2012/02/08 23:38

今でもあるのかどうかもわかりません


全日本ボウリング協会(JBC)のアベレージ認定一級をもっています。
何の役にも立たない級です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄腕ボウラーですか(笑)
プロ・アマ オープンの大会などがあれば賞金とか商品とか稼げそうですが。
大会荒らしを目指してみてはいかがでしょう?

あと大会を主催して自分も出場してしまいましょう(笑)

お礼日時:2012/02/08 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!