プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は子供が一人いて今風俗嬢をしています。

子供の保育園の書類は全てアリバイ会社でお願いして、源泉徴収票なども提出しています。


無知で世間知らずなのでとてもお恥ずかしい話なのですが、その源泉徴収票は偽造になるらしく、保育園に提出する程度なら大丈夫ですが、調べられるとマズいと言う事を最近知りました。


今、公務員試験に向けて勉強中なのですが、昨年1年間の職歴をアリバイ会社の名前を書く訳にもいかず、無職と書いても子供を保育園に入れているので収入がないのもおかしな話。


こんな私が公務員を目指すのは無理なのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんわ。



長年、公務員受験の専門学校講師をしていた者です。

様々な経歴のある学生を公務員試験に送り出してきました。
18歳~35歳までの学生で、経歴も前科者・暴走族・キャバ嬢・風俗嬢はもちろん
既婚者・妊娠中のママさんから、格闘家・司法試験崩れ・博士まで様々な人がいました。

経験からですが、

まず受験しようとしている公務員が警察のような公安系ですか?

それならば、はっきり言うのが親切だと思うので言いますが
絶対に合格することはありません。
(おそらく、二次面接で落ちてしまいます)

理由は詳しく書けませんが、大方、あなたの心配が的中するはずです。


もし、それ以外の市役所や県職員、国家公務員の事務系ならば

心配することはありません。

はっきり言って、ばれません。

提出書類に書く経歴は自己申告です。

お昼に仕事されてるんですよね?書類にはそれを書けばいいのです。
風俗やアリバイ会社のことなど書く必要はありません。

仮に、それを書かなければ無職になるなら無職と書いてもいいのです。
また収入があがってもアルバイトをしていたと濁しておいてもいいのです。


4月採用がほとんどなので、入ってから、年末調整のために1~3月の
源泉を出せと言われるかもしれませんが風俗店での給与の正しい源泉が
出ないなら、提出しなければいいのです。

(年末調整は出さなければ、それまでです。払いすぎた税金が戻らず損はしますが)

保育所にアリバイ会社作成の書類を提出していることを気にしているかもしれませんが
採用試験の関係者や部署に少しでも流れたり、情報が伝わることはありません。


たとえ保育所の設立母体と同じ市町村を受けるとしてもです。

年金もおそらく国民年金に加入されてますよね?

なんの問題もないです。

心配しすぎです。

実際、同じ境遇の人が何人か普通に合格し採用されたを見ています。

くだらない心配をせず勉強・面接対策を頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験談をありがとうございます。


とてもとても参考になります。


今までの事はあまり気にする必要はないんですね。

一番大切なのはこれから!!
勉強に専念していきたいと思います。


凄く気持ちが楽になりました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/02/13 12:32

いや、国家公務員をお考えならむしろチャンスかもしれません。


2012年度からこの採用試験が大きく変わるからです。
もうこんなことは知っているかもしれませんが・・・

最初から自分で無理と思ってしまえばそれはやっぱり「無理」です。
この気持ちをいつまでも自分自身のため、なにより子供のために
思い、持ち続けてください。そうすれば不思議と情報や人が集まってきます。
で、たとえば来年公務員になれなくても、再来年ダメでも・・・
「中途採用」枠でいいじゃないですか。
地方にしても国家にしても「無理」などと思わないでください。
思うなら最初から目指さないほうが良いです。
目指してしまったのなら、最後までドロドロと人を巻き込んで自分で納得できるまで、
夢を追い続けるしか、ありません。

私は本気でmandy118様のお店で指名したくなりました。
公務員合格まで常連客になりたくなりました。
でもこのサイトでは、どうしょうもないのでがっかりです。(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。



力強いお言葉ありがとうございます。


私の気持ち一つなんですね!!

諦めずに頑張ります。


残念ながらお会いする事は出来ませんが、そのお気持ちだけ頂きますね♪

お礼日時:2012/02/13 12:28

はじめまして。

元公務員の40代の男です。

公務員といえども、聖人君子ではありませんから、大なり小なり罪を犯していると思います。
そなんにきにしないでください。

公務員にも色々ありますが、その筋によっては、身上調査が行われていることもあ
るようです。

必ずしも経歴を調べるとは、私の経験上とても思えません。

風俗嬢であっても機会は平等に与えられるべきです。

私の同級生で、どう考えてもコネで町役場に採用になった人がいます。
また、臨時職員を優先するため、試験でトップだった人に直接採用を断ったという
事例も聞いたことがあります。

そんなこんなを考えると、決してあきらめる必要はないのではないでしょうか。

正直に経歴を書くことができないという後ろめたさはあると思いますが、これを機
会に風俗という1つの世界と縁を切るのはいかがでしょうか。
公務員に採用された場合は、兼業を認めていないケースがほとんです。

もし、人生というと大きすぎますが、生活を変えたいという強い思いがあるように
感じましたので、簡単にあきらめないでくださいね。

仕事は、色々あります。
どんな職場(風俗だろうが、公務員(役人)だろうが、社長だろうが)でも、つら
いことや楽しいことはあります。

是非、あきらめないでください。挑戦してみませんか。
偉そうにしてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても励みになるお言葉ありがとうございます。

風俗は胸を張って言える仕事ではありませんが、それでもプライドを持ってやっているので、そんな風に言って頂けると嬉しいです。


ただ…やはり犯罪ですし、昨日回答をくれた方が言うように大多数の方が同じ事を思うと思います。


1年と決めて踏み込んだ風俗の世界ですが、結局今もきっぱり辞められず、夜だけ続けている自分の弱さもありますし…


こんな気持ちのままだらだら考えていても仕方ないので、臨時バイトについて調べてみようと思います。


ちょっと後ろ向きな考えをしていたので、諦めず挑戦する!!この言葉はしっかり胸に刻んでおきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/09 13:06

仮に採用されたとして、離職票、年金手帳を職員課に提出できないでしょう?!


そこまで念入りにやっていればいいですが、出来ていなければ詐称がばれますね。
詐称がばれれば採用取り消し+受験も数年出来ません。
犯罪行為をしている人が公務員ですか。
公務員の受験科目に法律もあります。
法律知らない人が公務員は絶対無理。というか受験しないで欲しいです。

最近公務員になりたがる人多いですが動機が不純。
一生安泰とか、食いっぱぐれがないとか・・・そんなに甘くないです。

お試しで市区町村の臨時職員のバイトすれば公務員の実態が見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。


アリバイ会社の名を残す事は出来ないので、離職票は現在の昼間の仕事で、年金は昨年は自分で払ってるので何も問題はないと思いますが、そういう問題ではないですよね。


私自身、アリバイ会社がどういう物か良く分かっていませんでしたし、周りがやっているようにやれば良いんだと言われるがままでした。

店に支払っている税金もきちんとした物ではないし、個人事業としてやるべき物だと言う事も知りませんでした。

色々手続きしなければいけない今頃になって正当なやり方ではない事を知ったのですが、すでに遅かったです。

まぁ知らなくても犯罪は犯罪ですね。

諦め切れずここで相談してみましたが、やはり公務員は諦めたいと思います。


ただ不純な動機の人が多くて不快な気分になるのは分かりますが、風俗嬢だからと言って動機が不純だと決めつけられるのも不快です。

まぁ無知な私が言っても説得力はありませんが。


貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/09 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています