プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は以前から、催眠、心理学、NLPを勉強してきました。
その観点からの質問だという事をご了承ください。

従軍慰安婦とされる人達の証言では、ある日、突然、日本人がやって来て無理やり連れて行かれた。
という事ですが、その証言が本当か嘘なのかという事はこのさいどうでもよいと私は思います。
できれば、強制的に連れて行かれたという事にしておいた方がいいかもしれません。
こう書くと、「強制連行は無かったんですよ!!」と息巻いて回答してくる人がいるだろうな!?と言う事は容易に想像できますが、ここは心を扱った分野を勉強してきた私個人の意見だとご理解してください。

ところで、あの当時の朝鮮人の男も日本の兵隊として軍隊にいたわけですが、自分の姉、妹、恋人、幼なじみなどが無理やりに日本人に連れて行かれたというのに、なぜ、武装蜂起などして立ち上がらなかったのでしょうか?
それどころか、朝鮮人の男も慰安所で性欲の処理をしていた!?

韓国の元大統領、朴 正煕は日本の青年将校達が226事件を起こしたという事に衝撃を受けたという事を語っていますが、あのクーデターを起こした青年将校達の中には貧しい東北出身の人達が多くいて、自分の姉、妹達が売られていったという事に憤りを感じていたそうです。
そして、クーデターを起こした・・・。つまり日本人の男達は立ち上がったのです。

韓国の自称、従軍慰安婦と言われるバアさんとその取り巻きの連中が声高に「強制連行だ!!」、「日本は謝罪しろ!!」などと批判すればするほど、間接的に、「あの当時の朝鮮人の男は、へたれだ!!腰抜けだ!!」と言っているのと同じです。
バアさん連中が叫べは叫ぶほど、あの当時、何の行動も起こさなかった韓国人のじいさん連中の潜在意識に罪悪感と贖罪感が刷り込まれていくのです。(暗示効果)
そして、その結果、確実に韓国人のじいさん、ばあさんの心はボロボロになっているはずです。
こんな事がこの先も続けば、韓国人の若い世代の心もボロボロになるのは必死です。

韓国政府は外交カードのつもりで従軍慰安婦問題を持ち出しているのかもしれませんが、韓国国民の心を傷つけてまでしなくてはならない事なのかと私は疑問を感じます。

心を勉強してきた私の立場からすれば、「韓国はバカ!!」と言わざるをえません。

去年、ソウルの日本大使館前に従軍慰安婦の像が作られましたが、これで韓国は従軍慰安婦問題をこの先も、続けざるをえなくなったと思います。
この事は、将来的にも韓国政府によって、韓国国民の"心"がズタズタに引き裂かれボロボロにされる事を意味しています。

みなさんはこの韓国がやっている事をどう思いますか?それから私とは違う観点からの意見も聞かせてもらえればと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

#23の者です。



>"無理矢理、日本人に連れて行かれた"などと主張すると、
>"それでは、韓国人の男は、それをただ指をくわえて見てた
>だけなのか?"と言う事になります。

なるほど、それならば答えは簡単です。
公的には通常の求人でしかなく、民間レベルの通常の取引き
レベルの「無理矢理」以上のものはなかったので、「腰抜け」
ではありません。
そして現時点では、自己の利益を最大限にするために、有利
な主張をするのは訴訟としては当然の行為であり、批判すべき
行為でもありません(公式に内容を審議すべきであっても)。

ありもしなかった事を前提として、「もしそうならば腰抜けだ」
と主張しても、彼らが腰抜けであるかどうかで、公的に強制
連行した(としたら)罪が軽くなる訳ではありません。
そのような事実に反する前提を取り入れた主張は(日本が
不利になる)誤解の元ですので、前提のところで否定させて
いただきます。
    • good
    • 0

慰安婦は騙して連れて行かれたので、家族は知らなかったのでは?



(私の質問です)
騙して慰安婦を連行するのを日本政府が加担していたら
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7253788.html

慰安婦を利用した日本兵(朝鮮人も含む)も強制連行された事実を知らなかったのでは?

(私の質問です)
慰安婦を強制的に集めていた事を把握していた人
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7213343.html

この回答への補足

>>慰安婦は騙して連れて行かれたので、家族は知らなかったのでは?

"家族は知らなかった"の意味がよくわかりません。
慰安婦の家族、つまり親は娘を女衒に売ったわけですから、娘は連れて行かれた先で何をさせられるかのか、親はよく知っていたはずです。

親は女衒に自分の娘を売ったわけですが、親は女衒と、自分の娘(慰安婦)を売る交渉、娘(慰安婦)を売った代金の受け取りなどを娘(慰安婦)の目の前でするはずがありません。
娘(慰安婦)が見ていない所で、親と女衒とで秘密裏にするはずです。

娘(慰安婦)は、このようなやりとりが親と女衒との間であって、自分は親に売られたと言う事を始めは知らなかったはずです。

そして、親は娘(慰安婦)を送り出す時、「お前は、これから売春婦になるんだよ。」などとは言わなかったと思います。
何か適当な理由、例えば「これから、お前はご奉公に出るんだよ」などと言って送り出したのではないでしょうか?
そうなると娘(慰安婦)は騙されたと思うはずです。

女衒は娘(慰安婦)を親から買ったわけですから、親元を離れるのを嫌がる娘(慰安婦)の手を引っ張ってでも連れて行こうとします。
そうなると、娘(慰安婦)にしてみれば、「強制連行された。」という事になります。

昔の日本、朝鮮、台湾などではこのような事があちらこちらであったようです。

補足日時:2012/02/15 14:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問の趣旨は、「現在の韓国政府が、今だに従軍慰安婦問題を引きずり、外交カードとして、この問題を持ち出すのは、愚かな事ではないか?」と言う事です。
そして、韓国がこの問題を引きずるせいで、韓国人の心が壊れていっている。という事を私は疑問視しているだけです。
つまり韓国政府の姿勢、態度を問うているわけです。

回答してくださった人達の多くが何か勘違いされているようで、「従軍慰安婦がいたとか、いなかったとか、強制連行があったとか、なかったとか、そんな事を私は聞いているわけではありません。」

atayama08さんが質問された内容はもう現在となっては、誰にもわからない事です。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 13:20

#19の者です。


1つ付け足したいのは、「当時の朝鮮人男性がだらしないから
従軍慰安婦の問題が起きた」というのなら、より多くの従軍
慰安婦を出した日本人の男性も、だらしないという事になります。
それどころか、今もソープやホテトルなど多くの事実上の売春が
日韓共に行われていますが(それも以前と違って非合法になのに)、
それは「男性がだらしないから」という事になるのでしょうか?

売春が合法であった時代(特に日本では花魁のように決して
恥ずかしい仕事ではなく)には、特に男性社会である軍隊を
補完する意味で従軍慰安婦は社会的に認められた仕事であり、
特に当時は日本に併合されていた朝鮮の女性が、日本人女性と
同じように従軍慰安婦になるのは、自然な事だったのです。
もちろん、今でもあるように、借金でいやいや裏社会の人に連行
されて強制されたという事実のある事は明らかとなっていますが、
それが国家や一般日本人の謝罪に値するというのは間違いです。

南京事件においても、虐殺された数の大小ばかり問題にして、
その原因となった「包囲された中国兵が降伏せずに軍服を
脱ぎ捨てて民間人に混じった」という国際法違反を指摘しない、
今の日本人は不勉強です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人の男が、"だらしない"と言う事にはなりません。
なぜなら、日本人の女性で当時、慰安婦だった人で"強制連行"されたなどと主張している人などいないからです。

韓国人のばあさんで、当時、慰安婦だった人達が声高に"無理矢理、日本人に連れて行かれた"などと主張すると、"それでは、韓国人の男は、それをただ指をくわえて見てただけなのか?"と言う事になります。

それに質問にも書きましたが、日本の青年将校達は、クーデターを起こしました。
しかし、韓国人のじいさん達も軍隊にいたにも係わらず、武器を持って立ち上がる事などしませんでした。
ですから、韓国人のばあさん連中が叫べば叫ぶほど、韓国人のじいさん達は惨めになるのです。

ソープランドで働いている女性達は、無理矢理連れて行かれて売春させられているわけではありません。
みんな自分の意志で働いています。
ですから、"男のだらしなさ"などとは、まったく次元の違う話です。

ありがとうございました

お礼日時:2012/02/15 12:04

日本がww2に敗戦し大陸に移住した家族が引き上げる際に朝鮮内で日本人女性が多数強姦されています。


これに対して朝鮮は何か謝罪賠償したのでしょうか?
一方は売春、一方は強姦暴行。
一方は合意の上大金を貰い兵士の性欲を事務的に処理し、一方は汚い性犯罪者が非力で純粋な女性を拉致し暴力で無理やり凌辱。
今でも在日による少女や女性に対する性犯罪があとを絶ちません。
私は強い憤りを感じます。
朝鮮人は絶対許せません。
    • good
    • 0

当時の朝鮮人の男達がだらしなかったから、「従軍慰安婦という存在を生み出した。

」と言えるかもしれません。
自分の身内が連れて行かれたのに、なぜ、立ち上がらなかったのか?
質問者さんが、言われている通り、"へたれ"という事です。。。
    • good
    • 0

他の人が大体言ってますが、一つだけ不足しているようなので言わせてください。


確かに、今の法律、価値観で見れば非合法です。
ですが、当時の国際法は今の法と違い「万国公法」という国際法でした。

日本の教科書には、なぜ載せていないか?学校で教えないかわかりませんが、
当時は合法です。また、万国公法を勉強すれば、アヘン戦争から太平洋戦争までに
至った日本の行動が、全て1本で結ばれるというのに何ででしょう?

【設問1】
明治維新を行った意味は何?
答え:近代化を推し進める為。

↑なんてアホな回答せずに済むんですけどね。w
    • good
    • 0

従軍慰安婦は、世界中の軍隊に存在する、合法的な


ビジネスだったからです。
決して朝鮮人だけでなく、はるかに多くの日本人女性が
従軍慰安婦として働いており、それを朝鮮人女性が
行なったからといって、その利益で潤ってさえいる家族が
怒る道理がありません。
韓国は、今でも多くの女性がその目的で海外に渡って
いるので有名ですから。
    • good
    • 0

慰安婦には明るくないのですが、私も似たようなことを思っていました。



私は女性の立場から、
「おばあさんの世代の女性はかわるがわるレイプされ、最中に殺され、引き揚げ時には銃殺された。それも何万人も」
という教育を受けていれば韓国女性の心の傷は計り知れません。
女性としての権限を傷つけられるのは耐えるに耐え難いものがあります。

韓国は国家を家族と考えている民族なので他人のおばあさんでも自分のおばあさんのように思うでしょう。

そのとき感じる屈辱感や劣等感は計り知れないのでは、と想像しています。

私は学生の頃教科書で従軍慰安婦のことを知り
「てことは日本のおじいさんは皆性犯罪者じゃん」と落ち込みましたから。

慰安婦の像が目に入るたび、深層心理に「レイプされていた民族の子」と刷り込まれてもおかしくありません。

思うに、韓国の反日政策は韓国人の劣等感を深くするだけなのではと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の心について勉強した私は、自信を持って言わせてもらいますが、あなたはするどい物の見方をする人です。

この問題を助長させればさせるほど、コリアンは自信をなくし、日本に対して屈折したコンプレックスを持つようになります。

こんな事は続けてはならないのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 23:56

いろいろと勉強させていただきました。



難しい問題ですね。

韓国人は、恥を知らない民族のように思えます。

私が知っている、在日朝鮮人からの印象ですけども。

仕事上の都合も有り、付き合いが有りますが、今も気お付けて接しています。
    • good
    • 0

〔引用続き〕


しかし、日本軍は (b) から (c) へ大幅に踏み込んでいった。追っ払っても軍に付きまとってくるような売春団は昔からいたけれども、戦線の拡大につれて、それでは大幅に娼婦が不足すると日本軍は判断した。軍のこの意向は(非公式に)業者の知るところとなり、業者は軍の意を体して動いた。

日本軍の慰安所政策について(永井和、日本近現代史)
http://www.bun.kyoto-u.ac.jp/~knagai/works/gunia …

業者は慰安婦集めの際、「私どもは軍のお声がかりで募集している」というようなことを言った。これに対し、和歌山県田辺警察署は「ウソつくな」と取り締まろうとした。「いやしくも皇軍が売春を勧奨するわけがない。お前ら業者が勝手にやってることであろう」と。
そして、その業者の供述に出てきた遠方の警察署に、真偽を問い合わせたのである。それに対する回答は、「内務省から非公式の依頼があって、こちらでその業者に便宜をはかった。そちらでも然るべき取り計らいをお願いしたい」というようなものだった。この回答を受けて、その業者を取り締まることは中止された。
つまり、田辺署は従来どおり (b) の頭で判断して取り締まろうとしたが、軍と内務省は既に (c) に方針転換していたのである。それが伝わって、取り締まり現場でも業者に便宜を与えるように変わっていく。一言でいえば、軍・官憲・業者は多少「ぐる」になったのだ。完全な「ぐる」ではないから、取り締まりも行なったが。
〔中略〕

(3) 日本の人身売買

慰安婦問題では、日本も韓国も足元を見られている。韓国の弱点は、「断じて売春ではなく強姦だった」、「『日本の軍人が』韓国から無数の女性を強制連行して慰安婦にした」と、裏付けの乏しい主張に固執していることである。
その一方、日本も外国から足元を見られていることを、知らない日本人が多いようだ。それは、歴史的に日本の公娼制が人身売買の温床として悪名高かったということである。以下は、『世界大百科事典』(平凡社)、『大辞泉』(小学館)からの引用に基づく「マリア・ルース号事件」の解説である。
〔中略〕

つまり、日本は法律上奴隷的拘束を禁じながらも、娼婦については人身売買が横行し続けたのである。これは現代で言うなら、公娼制が廃止されて売春防止法ができ、管理売春が罰則付きで禁止されているのに、実際には管理売春が盛んである事実と、通じるものがあるだろう。
以上より、「昔は公娼制があったから、慰安婦は問題ない」という主張は、誤りであることが分かる。その日本の公娼制が、問題ありだったのだ。
ヨーロッパなどでも歴史的に娼婦の人身売買はみられるし、公娼制もあったが、廃娼運動が盛んになり徐々に改革が進んだ。日本でも取り締まりは行ったが、どうしてもそれらの国に数十年遅れをとっていると見なされ、当時から日本の公娼制は一種の奴隷制の側面があると思われていた。今日、米国議会(の一部)が日本軍慰安所政策に対する非難決議に熱心なのは、日本のこういう歴史的弱点を知っているからでもあろう。

(4) 皇国人民ノ大恥

「慰安婦問題とは、軍が強制連行したかどうかである」という認識は、誤りである。日本・朝鮮半島(日本の統治下)などの業者の実態が、当時でも問題だったのであり、業者に軍・官憲が加担したとなれば、「皇国人民ノ大恥コレニ過ギズ」の事態にならざるを得ない。
「慰安婦のようなものはどこの国にもある」という人が挙げる例を見ると、(b) と (c) とをごちゃ混ぜにしているのが常である。そんな雑なことでは、外国の日本批判論者に (c) と (d) とを混同されても文句を言えなくなるだろう。日本政府の公式見解は概ね (c) なのに、(d) の意味にとる人がいる。
米国議会では、日本軍慰安婦問題に関する決議案が審議された。日本が指弾され続けるのは、なぜか?「言いがかりを付けられてるだけ」というのは被害妄想である。例えばの話、日本軍による重慶爆撃(193841年)は国際法違反の疑いが言われていたのに、戦犯裁判で処罰されなかったらしい。「戦略爆撃」に関しては米軍の方が大規模で、この問題を俎上に載せると、米国にとって都合が悪いためだろう。一方、米国が慰安婦問題を取り上げ続けるのは、それとは異なり日本に弱点があるからだ、というのが合理的な推理ではあるまいか。バカウヨクは何でも「反日勢力」とやらのせいにしたがるようだが。
〔引用終り〕
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!