プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。よろしくお願いします。
30代半ばの男です。
なにかご存知でしたら、何でも結構ですので、ご意見お寄せください。

ちょうど一ヶ月前、虫垂炎になり、手術しました。
退院後、背中の右の部分(尻上から腰、その少し上まで)が突っ張る感じがするんです。
痛みはなく、だんだん和らいでる気もするのですが。
こないだ、風邪で同じ病院に行ったとき、ついでに聞いてみたのですが、「手術の影響でしばらくはそんなこともあるが、じきに...」と、そんな様なことを言われました。

ちょっと、気になるんでなんとか自分で治したいのですが、良い方法ありますでしょうか?

A 回答 (2件)

縫う際に、皮を引っ張ってきているためではないでしょうか?

私も部位は違いますが手術後半年以上経ちますが、突っ張り感がまだまだ残っています。
医者に相談したところ、皮が伸びるのを待つしかないとか・・・
本人にとっては、違和感しか感じないのですけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思わず納得です。
虫垂炎ていうと、素人はすぐに「切っちゃえばすぐ治るし、再発の心配も無い」と言いますが、体を構築中の子どもと違って、大人の場合は切りゃいいってもんじゃないんですね。

自分は18の時にしましたが、10年位は疲れると何か張るようなだるさ感じました。

今は40代何とも無いです。痛みはなく和らいでいるとの事、そのままで良いのでは?へたに自分でいじらない方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10年ですか!!

なるべく体を伸ばしたり歩いたりしてみて、様子をみてみます。