アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの手この手と色々と試しましたが、病気は改善されず、今回病院の先生の進めもあり
扁桃腺摘出手術を受けようと思っていますが、パニック障害と言う病気も有り、不安でいっぱいです。
なぜか麻酔があまり効かない体質で、子どもを帝王切開で、出産した時も、まだあまり麻酔が効いていない状態で手術され2回程意識が無くなり、大変な思いをしました。以来手術イコール恐怖です。
どなたか、扁桃腺摘出手術を最先端の医療で、手術して下さる病院を教えて下さい。
手術後の痛みが少ない様に、して下さる病院を探しています。あまり痛みが激しいと、パニックの発作が出そうで怖いです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。


病院ですが在住地域がわからないので、同じ手術を受けた身として術後の痛みのアドバイスしますね^^

私も帝王切開での出産でした。
個人的に今までやった手術の中で帝王切開が一番キツかったです。
ぶっちゃけ帝王切開に比べたら扁桃腺の手術なんて楽勝に感じますよ~!

あまり麻酔が効いてない中での帝王切開すっっごく怖かったし、辛かったでしょうね…
それは先生が悪いです!
ちゃんと完全に効いてるか普通は確認するのに!

扁桃腺の手術は全身麻酔ですので、きちんと意識を失うから大丈夫ですよ~
ちゃんと麻酔の専門家が側に居てくれて、意識を失うまで不安を取り除いてくれるよう声掛けをしてくれますよ。
しばらくは麻酔が効いていますし、確かに痛みはありますが背中よりもお腹よりも、喉の痛みは個人的には楽勝でした♪
それに痛み止めも結構効いてくれますよ☆
どこの病院も痛みを少ないようにするには痛み止めの錠剤と点滴だけだと思います。
飲み物・食べ物以外では大人しくしてればそこまで激しい痛みはありませんでしたよ☆
術後三日目でヒリヒリ~としてる中、抜け出して一服いける程度です笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。
私は、奈良市在住です。私の周りでは扁桃腺の手術はすごく大変と言う方ばかりで(T.T)
私は、他の病気もあり悩んでいました。北海道の札幌医大が、最先端の
手術をされている様で、行こうか悩んでいます。
でも少し気が楽になりました。本当にありがとう御座いました

お礼日時:2015/02/27 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!