アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
手術の麻酔薬の切れた後の感覚が物凄く、痛いとお聞きいますが、その切れた、習慣は、何を考えたらいいのでしょか。
教えてください

質問者からの補足コメント

  • 僕は、物凄く、痛がりなので、物凄く、痛いかったら、声を出しますが、おかしいでしょうか。泣くかもしれません。
    53歳のおじさんが、叫んだら、おかしいでしょうか

      補足日時:2019/07/19 19:25

A 回答 (14件中1~10件)

参考までに。


「痛い」という話だけが広なっているだけなんだがね。
実際にはほとんど痛くないことも多いので。
私は舌癌で3度の大手術(8時間、6時間、4時間)をしたが、全く痛みはなかったからね。
それから8年近くになるが、手術の傷跡の痛みも全くないので。
で、痛ければ「痛い」と言ってもいいんだがね。
泣く人もいるから。
私は何ともなかったが、それ以外で苦しい思いはしたよ。
今53歳?。
私は69歳で3度の大手術をしたんだがね。
    • good
    • 0

マゾになりなさい。

結構楽しいですよ。
    • good
    • 0

看護師さんが可愛いければ〜痛みも吹っ飛ぶかも(≧∇≦)


あんまし悩むと違う病気になりますよ。楽しい事だけ考えてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/07/19 20:18

声が枯れるまで叫んでください(´∀`*)


痛いもんは痛いんだし♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。痛いもん痛いし。麻酔薬が切れたら、多分、叫びます。格好悪いですが

お礼日時:2019/07/19 19:45

3回、開腹手術しましたが、全身麻酔が切れて目覚めてもたいして痛くなかったです。


医師が「点滴に痛み止めも入ってるから大丈夫だと思うけど、耐えれなかったら飲み薬も処方します」って感じで対応してくれました(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変でしたね。ご苦労様でした。

お礼日時:2019/07/19 19:20

友達が切れ痔で縫ってもらったらしいけど、女性は痛みに強いからね。


痛いのは収まるまでどうにもならんと諦めるだけだしね。後は痛み止め飲んで、寝ちゃうだけ。
諦めろ。考えすぎると失神するよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。友達も大変でしたね
僕も、我慢せずに、痛み止めをもらいます

お礼日時:2019/07/19 19:11

痛みの程度は手術にもよるしおそらく個人差もあります。



私は怪我が原因で同じ場所を二回手術しましたが、一回目はものすごく痛かった。あまりに痛いのでナースコールして鎮痛薬を入れてもらったのですが、しばらくしたらまためちゃくちゃに痛むのでまたコールしたら「まだ5分しか経ってないですよ(なので入れられません)」と言われて絶望した記憶があります。不思議なものでそんな状態にもかかわらず夜明け前にはいつの間にか眠りに落ちて朝には痛みが取れていたのですが。

で、二回目の手術には覚悟して臨んだのですが、今度はまったく痛くなくて拍子抜けしました。

で、何を考えたらいいのでしょうかという質問についてですが。麻酔の種類によっては意識が戻ってからしばらく頭を起こせない(起こしてはいけない)ことがある、寝たままでもできる暇つぶしを用意しておくといいです。漫画とかスマホとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/19 19:14

ま、それなりに痛いだろうけど、我慢するだけだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんだけ、痛いだろね。分かんないです。痛みの度合いが分かっていたら、覚悟は、できますが、分かんないですね。

お礼日時:2019/07/19 18:29

痛いよ。

どこのオペだろか?
奥歯の親知らずを切開で抜歯して縫って、しばらく腫れてたわ。痛かった。
足首の靭帯左だけで2回オペしたわ。そもそも、オペ中に麻酔切れ始めてて
針刺す感覚とか、骨に穴開けてるのとか、引っ張ったらわかるんだよね。
切れたらってか、もう、終わる時にはほとんど切れてたからなw
我慢だね。とやかく言わないだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。僕は、痔です。恥ずかしながら

お礼日時:2019/07/19 18:22

知らん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!