プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前に頚椎椎間板ヘルニア(首、の骨を削る手術をしました。
右腕の痺れと痛みがあり、手術をすれば痛みわほとんど治ると先生に言われました。
手術をしました。#痺れはほとんど治り、右腕の力が10分の1になりすごい痛みと毎日戦ってます…

なぜかわかる方いますか?

A 回答 (4件)

前回、回答したものです。


 私も脊柱管狭窄症の手術をしたので、つい腰のことだけで回答してしまいました。
 腰の場合は、狭窄症より体の下の部位に障害が表れます。
 あなたの場合は、首なので障害が出る場合は、首から下の部位にでます。腕などにも痛みなどがでます。
 主治医に従うのが、一番よろしいですが、今はなるべく手を動かすことや、何かを持ち上げることは、できるだけ避けたほうがよろしいです。痛みがなくなる、あるいは軽減してから少しずつ腕(手)を使うようになさるとよろしいと思います。
 痛み止めの薬は、副作用があります。痛いのを我慢できれば服用しない方がよろしいです。
 私は、手術後5日で服用をやめましたが4か月後から吐き気、胃の痛みがでて、何年もつづき年月とともに吐き気と胃の痛みが徐々に強くなりました。この間に2度、胃カメラ検査を受けましたが、異常なしでした。手術7年後に、副作用のための薬を服用して治りました。私は、痛み止めの薬以外は、薬は一切服用していなかったので、手術後の吐き気、胃の痛みは副作用と考えています。
 ご参考までに・・
 リハビリは、リハビリの先生についてやるとよろしいと思います。
 おだいじになさってください。
    • good
    • 1

先ほど回答した者です。

主治医に従うしかありません。私も9年程前に脊柱管狭窄症の手術をしました。手術後はどこも痛くなく、先生やリハビリの先生からは何度も何度も「無理したらだめですよ」と言われていました。必ず痛くなるとのことでした。
 退院後、寝てばかりもいられないので、ほんの少し家の中の仕事をしていたら3日目あたりから腰に違和感を覚えるようになりました。日が経つにつれて痛みが強くなり、足が少ししびれるようにもなりました。日が経つにつれて外を歩いたりし、1年後からフッイトネスに通い、今も通っています。フッイトネスに通い始めてから痛みがほとんどなくなりました。
 人によって違うでしょうが、手術後はしばらく安静にすることが大事です。その後、主治医と相談し、少しずつ体を動かすための運動やフラダンス、エアロビックスなど体の様子をみて、やってみられるのもよいかと思います。
 とにかく今は安静。
 おだいじになさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体に気をつけながら色々試してみたいと思います、

お礼日時:2018/02/03 15:17

素人の判断に頼らないで、主治医とよくご相談なさってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

主治医には相談しました、だんだん良くなっていくのと痛み止めしか処方されませんでした。

痛み日々悪化してます。

お礼日時:2018/02/02 09:49

痛みは手術前の痛みと同じ性質ですか?異なりますか?


まだ入院中ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術前とは痛み違います。
打撲したような強い痛みが続いています。
手術した次の日に退院しました、
自宅で1週間安静にして、痛みが全く良くならないので、今仕事も無理して行っています。

お礼日時:2018/02/02 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!