プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この質問カテゴリーが適当か?わかりませんが、よろしくお願いいいたしますm(__)m

趣味の音楽音源を交換している初心者女性のトラブル質問なのですが、
遠く離れているので直接立ち会うことができません。

また私はWindowsXP、相手の7の初心者デフォルト画面を見たことがないのでm(__)m

【交換掲示板で他の誰もが問題なくワンクリック再生やDLしているMP3ファイルが、再生できない。】
(また右クリックメニューで「ファイルの保存」は?と聴きましたが)、そこで通常左クリックしてもなにも変化なし(ダイアログ)小窓も出ないということで・・・

pc内のmp3音源はメディアプレイヤー起ちあがって聴けてるというので、ファイルの関連付けに問題はなさそうで、ブラウザーIEのオプション設定の問題なのか?と・・・

メールが使える・WEBが見えるくらいの初心者にわかりやすくなにかアドバイスできるとこがありましたらぜひわかりやすい言葉でご教示くださいm(__)m ませm(__)m

A 回答 (1件)

たぶん、OSではなくインターネットエクスプローラのバージョン9のせいだと思います。

IE9から、ダウンロードは暗視状態で起動するようです。

IE9のツール(T)にダウンロードの表示(N)があると思いますので、

それを起動すると、ダウンローダーが別画面に現れ、「ダウンロード」の部分を押すと、

DLしたファイルの一覧が出てくると思います。

その中のものは、移動か削除をしないと消えませんの、いっぱいにならないうちに

処理をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

明朝さっそくお答えを引用させていただいてメールしてみますm(__)m