アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1時間休憩ありの9時間のフルタイムのコンビニバイトに決まりましたが、立ち仕事は初めてなので不安です。お客さんが来ないような時間帯でも、常に立っていなければなりませんか? 腰痛持ちでもあるので、ちょっと仕事の合間に一瞬でも(15秒でも)椅子に座ることができると、随分違うのですが。

A 回答 (5件)

結構立ち仕事ですが



品出ししたり
裏に品物を取りに行ったり

お客様から見えない所に行ったり
しゃがむ仕事も有りますよ。

15秒座れるか…はその店舗次第かも…
人間関係次第というか…

面接の時、面接の方に聞かなかったのでしょうか?

面接の時確認していないと
(腰痛持ちなので…と臭わせていたり(笑))
聞いてないので…と
リストラの理由に成る事も…


キツイのは自分なので
この際、治療もされたら如何でしょうか?
(色々事情も有るかとは思いますが…)

身体がやはり資本ですので
無理しない程度に頑張れると良いですね。

一緒の時間帯の方が良い人たちだと良いですね!

どちらにしても
この不況の中フルの仕事が見つかって良かったですね!
頑張って下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろ動きがあるのなら大丈夫と思いますが、一箇所に直立不動だけは無理です。この頃腰痛の調子がわりといいため、面接の時に体調はどうかと聞かれたのですが、腰痛のことをすっかり忘れて、いわゆる病気みたいなものはないので、問題ありませんと答えてしまいました。考えてみると、倉庫内ピッキングの作業をフルでした経験はあります。ワゴンを押して一日中座らずに作業しました。しかし、動きがあったので特に問題ありませんでした。

お礼日時:2012/02/12 23:56

RKwarawaraはニートで偉そうな回答する馬鹿だから、


ブロックユーザーにしたほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/14 09:51

お客様がいなくても商品補充・掃除などがあり、止まっている暇はありません。


私も夜9時間でコンビニエンスストアに勤めていましたが、動きっぱなしでした。
楽したいなら、同じ時間帯にたくさんの人が働いているようなところじゃないと駄目です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。動きっぱなしならいいのです。楽したいとは一言も申しておりません。生活かかってますので。

お礼日時:2012/02/13 20:42

No.1さんが回答したように、コンビニだけじゃなくお店に行って座っている店員さんを見たことありますか??


もし見たことあっても、いい印象ではないですよね??


コンビニも含め、接客業はいつお客様が来られるか分かりません。なのでいつでもお客様を迎えられるよう姿勢を正し、立っている(ボーッと立っててはダメですよ)のが基本です!!



腰痛持ちならサポートみたいなのをつけるとか、何か工夫をしてみてはいかがです?
それでも無理なら上司に相談したほうがいいかと思いますよ。


何はともあれコンビニのお仕事がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。奥の事務室で座っている店員さんは見たことあります。深夜のコンビニなどだと、奥の部屋にいて、お客さんが来た時点で出てくるというケースがかなりありますよね? あれは奥で座って作業しているのではないのですか? 直立不動ではなく、歩きまわっていていいのならいいのですが、一箇所に立っているのは私には無理かもしれませんので、考えなおそうかと思っています。

お礼日時:2012/02/12 23:46

初めてで、しかも腰痛なのに九時間もハードスケジュールにしたの?



コンビニに誰か座ってるの見たことあるか?

これだから後先のことを考えずに行動する奴は困る。

すぐに辞めようと思ってるんじゃないだろうな?

辞めるなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。仕事の選べない場所でフルタイムで仕事をしなければならず、これしか当面の選択肢がありませんでした。フルタイムでしか取らないコンビニです。生活がかかっているので、辞めることはできないでしょう。

お礼日時:2012/02/12 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!