【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は絶叫系のアトラクションがほんとに苦手です
今度修学旅行でUSJに行くのですがどうしたらいいのでしょうか
私これもあれも乗れないなんてわがまま言えないので
若干絶叫系を控えてもらいましたがジェットコースターは乗るようです
ちょっと頑張って乗ってみようと思いますが…
スライダーでも驚いてしまうんです
ブランコとか自分で力をセーブできるのはいいんですが
自分ではどうしようもないのは苦手です
 私は記憶にある中で2,3度しか行ったことがなくて
(しかも小さい頃でまだ絶叫系に乗れる年でもなかったので)
慣れないってのもあると思いますが、やっぱり苦手なので
ジェットコースターはいきなりは無理なので出来れば外で待っているとかしたいんですけど
どうすればいいんでしょうか…

こういうの苦手なのってわたしだけじゃないですよね><

A 回答 (4件)

>こういうの苦手なのってわたしだけじゃないですよね><


はい。あなただけじゃないです。
「絶叫系」が大の苦手な40代のおばさんです。

皆さんがおっしゃって下さってますが、無理する必要なんかないですよ。
「荷物番してるから」とか「マジで具合悪くなるから勘弁して」とかで
良いんじゃないかな。

大昔、中学の遠足で行ったディ○ニーランドのスペ○ス・マウ○テンで具合が
悪くなった男子が続出しました。彼らの言い分は・・・・・
『度胸試し、大失敗』
でした。苦手なら止めときゃいいのに・・・・・(^^;
私は当然、乗りませんでした。2時間待ちだったから余計に嫌でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。楽しむためにも無理に乗らないことにします
ありがとうございます

お礼日時:2012/03/02 17:14

皆さんが仰るとおり苦手なら無理しないほうがいいですよ。


無理に乗って調子崩されるほうが迷惑をかけますし、しらけると思います。

「ジェットコースターを含む絶叫系は外で荷物番してあげるから、みんなは好きなの乗ってよ」
と提案してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
無理に乗らないでおきます

お礼日時:2012/03/02 17:15

一番さんのおっしゃるように断固拒否して良いと思います。

かくいう私も(30代)、スパイダーマンは全然怖くないよと絶叫マシーン大好きな友人らに言われて渋々乗ったのですが、二度と乗らないと思いました。他は全て乗らずに買い物しながら待っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も待っていようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2012/03/02 17:19

ちょっと頑張って、断固拒否するのがいいかもしれません。


苦手の度合いにもよるのですが、必ずしも乗るものではないし、
それにせっかくの修学旅行で嫌な思いをするというのも…。
ジョーズが出てくるのでいっぱいいっぱいなら、
無理をしない方がいいかも。他人は気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたありがとうございます><

お礼日時:2012/03/02 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!